スポンサーサイト


なんと、卒乳

お久しぶりです、comaです。
なんだかわーわーわーわー、としている間に更新が滞っている私。
むむむー、いかんなー。

子育てしながらブログきちんと更新してる人もいるのにな~。
comaがいかに怠惰な人間なのかがよく分かります(汗)

そんな毎日の中、なんとビー。
卒乳しました!!(拍手)

おっぱいなし生活でも良いそうです。
一歳になる前から昼間はおっぱいなしで生活していましたが、
寝かしつけと夜中に一回はおっぱいを飲みつつ寝ていました。

外でも少し歩いたり遊べるようになってから、相当疲れるらしく(笑)
風呂上がりにはもう熟睡モードな日々を何日かさせたら。

風呂上がりに寝ていなくてもおっぱい無しで寝るようになりました

昼寝はさすがに無理かな~、と思っていたら。
家の中で遊び回って、カーペットの上で行き倒れが1日。
comaに頭突きを食らわせながら熟睡が1日。
と、散歩に連れて行かなくても、おっぱいをあげなくても
家で昼寝が取れるようになってきました。

動くってすばらしい(笑)
それだけすごく体力を使っているんでしょうね。

ビーの歩き方はまだ酔っぱらいに近く、ちょっと気を抜くと転けています。
もっと上達してから外歩きを、とも思ったのですが。
今まで外で立つ事すら拒否っていたビー。
同学年の子達が外遊びをしているのを見てその気になったようなので
このチャンスを逃すわけにはいかーん!!

さぁさぁ、お外だよ~。
お花咲いてるね~、鳥さんいるね~、小学生のお兄ちゃん達だね~。
とほぼ毎日外に強制的に連れ出しています。

一度出ると、最低1時間半は帰ってこられないので
ビーだけでなく、comaもくたくた(笑)
それだけとても刺激を受けるらしく、おっぱいを忘れています(笑)
それと、そのすごく食事を摂る子なので
もうおっぱいに食事の用はない
のかも知れません。

comaの役割も少し変わって来るのかも知れませんね。
とりあえず、食料ではなくなりました。

これからはたくさんスキンシップをとりながら
自己主張の激しくなっている彼との駆け引きを楽しむステージに移行しそうです。

離れるのにもっとかかると思っていたので
ちょっとあっけなかったような、ちょっと切ないような
彼の成長がうれしいような、なんとも言えない感覚です。

少なくとも、もう私だけでは育たないんだな、と感じています。
110213
棒を持ちつつテクテクテク。。。

さぁ、明日もお出かけだ!!
家の周りをうろうろ、ウロウロ。。。。
不審者のようだ・・・(笑)
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/183-500f26a3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
