スポンサーサイト


おっぱい記録-3

しこりになって腕も上がらないくらい痛くなってしまったおっぱい。
助産院に行き、楽にしてもらえました。
(それは2月の記事で)

ちょっと懲りて、ネットで検索すると。
おっぱいに良い食べ物、悪い食べ物。
ってあるんですよ。

悪い食べ物??
うーーん。
あーんまりよく分かんないけどさ。
海外の人達って、日本人と違う食生活送ってるわけじゃない?
悪いって書いてあるもの、海外の人達は授乳期間中は食べません、
って訳じゃないと思うのよね。
せめて、日本人の体質に合いません、って書いてくれないかなぁ。

マズくて飲まなくなる??
いやー、離乳食が進んだら、色んなモノ食べてもらいたいし
おっぱいを通していろんな味が楽しめるのって楽しくないかなぁ。
おっぱい通して味覚トレーニング、なーんつって。

白くて濃いおっぱいは舌に残る感じだし、
完全に詰まっちゃった黄色いおっぱいとかはさすがに苦いけどさ。
↑自分で味見済み(笑)
適度に気をつければ良いんじゃないの??

なんて、良い母ではないcomaは、自分が辛くならない程度に
時々濃いものも食べていました。

ただでさえ、赤ちゃん連れて外に出るのは一苦労。
寒いし、家に籠りがちになるのに
これで食べ物まで激しく制限されたら発狂します
あ、comaの場合ですけど。

そのうち、ビーが一回の授乳中に飲める量も増えて、口も離さなくなって
トラブルは少しずつ減っていきました。
飲み終わったおっぱいはヘニョへニョになるし、かなり飲んでいたと思います。
特に4~6,7ヶ月くらいはすごく飲んでました。

味覚トレーニングも良かったのか、離乳食も難なく食べてくれて
食べ物に関しては辛い事はあまりなく、2回食に突入した頃。
(だから9ヶ月くらいのときかな)
むむむ??
またなんか固くなってきた感じ?
うわーん、なんでだよぉ。
あんなに飲んでるのに??

またトラブルの予感がし始めたのでした。。。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/180-4a4ddd49
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
