スポンサーサイト


竜神大橋に行ってみよう

日曜日、竜神大橋まで行ってきました。
朝、起きたときは雨が降っていたのですが、切れ間を見つけてお出かけしました。
でも、結局は雨雲に捕まっちゃったんですけどね。

今回も、それぞれの相棒君と一緒。
こっちは私、comaの相棒君、バリオ。
081027

そして、オットの相棒君、ブル。
081027-2

今回は、comaのリクエストお出かけだったので、とりあえず地図でなんとなく予習。
OK~っと思って出かけたのに。
結局は、道沿いに出ていた竜神大橋への看板を頼りに行くことになりました。
オイラ、予習、したのに(泣)

とにかく、家から6号を北上。
水戸を過ぎたら、349号に乗り換えます。
さらに北上すると、看板が道に出ているので、初めてでも間違えずに行けますよ♪
走りやすい道ですよ。スピード出しやすい道なので、ちょっと注意、かな。

紅葉は、まだ早かったです。
とおーくが少し赤くなっているくらい。
081027-3
オンシーズンはもうすぐなんだろうな。
・・・・・・・・・・でも混みすぎて来れないだろうな。がっくし。

竜神大橋を渡りきった所からみた所。
081027-5
この手前のドームには、鐘があって、みなさん鳴らしていましたよ。
でも、内緒だけど、この鐘鳴らすにはお金入れなきゃいけなくて。
私達、断念。

ここでの楽しみは。
鮎の塩焼き。ビチビチビチ。
081027-4

一通りのんびりしている所に、バイクの団体さん、登場。
カワサキ、ホンダ、BMW、ハーレーといろんな車種が集まった大所帯さん。
出て行く所を見送って、私達ものんびり帰路につきました。
登場から見送りまでなんて、私達どんなにぼんやりしていたんだろう(汗)

帰ってきて、今日の走行距離を見たら、バリオは190Km。
ブルの方を見たら、200Km。
・・・・・あり??
10Km違うね。
そんなことって普通にあるのかな。
今まで何回も一緒に走ってるのにお互いに見比べることなかったんです。
こんなものかもしれないな。

今回の写真は、デジカメくんを忘れたと思って携帯で撮ってみました。
が。今日になって、バッグを漁ってたら、奥からデジカメくんが出てきました。
昨日、何回もバッグ開けてたんだけどなぁ。気が付かなかった。
・・・・・本当に、抜けてます、私。
とほほほほ。
スポンサーサイト

Comment

2008.10.28 Tue 07:56  |  

ここ、夏に行きました。
走りやすくて、いいところですよね。
もう少し先に、袋田の滝があるんだけど、
紅葉のシーズンは大渋滞になるらしい…。

携帯でも、きれいに撮れてるよ。
鮎、おいしそう~。

2008.10.28 Tue 23:11  |  

走行距離のこと、私は車しか知らないけれど・・・
同じ所を走ってもノーマルタイヤを履いている時とスタッドレスタイヤでは違うんですよね。
200㎞走って10㎞までは違わないけど。

この鮎の焼き色、美味しそう~(^¬^)
携帯でも伝わってきますよ。

  • #Z7cZQ2fY
  • まりりん
  • URL
  • Edit

2008.10.29 Wed 10:35  |  まちゃさんへ

まちゃさん、夏は下界よりも涼しかったですか?
紅葉もきっときれいなんでしょうけど、絶対込むからその前に行きたかったんです。
でも、ちょっと早すぎたかも(苦笑)
袋田の滝は次回のお楽しみにしておきます。
次回そこへ行く時には奥久慈の軍鶏かも!?

  • #-
  • coma
  • URL

2008.10.29 Wed 10:39  |  まりりんさんへ

車の場合は、タイヤで違うんですね。
一応、両方のバイクとも、バイク屋さんで合うタイヤを選んでいるので、
タイヤ径の違いが影響してるってことも考えにくいんですけどね。。。
う~ん。
バリオは車検ないからいいかぁ、なんていうことじゃいけないですかね(汗)

  • #-
  • coma
  • URL

2008.10.29 Wed 11:28  |  

ツーリングお疲れ様でした。
comaちゃんのバリオくんはシルバーなんですね。
身長147cmとの事ですが、足付きはどうですか?
私は153cm(かなり短足)で両足の指の付け根が届く感じです。
(あっ!サスを調整してますが…汗)
シートのあんこ抜きも考えたんだけど、
今もまだノーマルシートで乗ってます。

竜神大橋の紅葉もきれいそうですね。
皆さんもおっしゃってますが、写真、きれいに撮れてますよ。

2008.10.29 Wed 11:56  |  オトキチ女さんへ

足付きは、両足で着くと親指の先端しか付いてません~。
バイクに乗り始めて、背が低いのではなく、足が短いんだってことに気が付きました(笑)
アンコ抜きをしましたが、足付きは変わりませんでした。
車体の幅の方が効いているみたいですね。
足付きが悪いのも練習だ~!って乗っています。

ケータイのカメラってほとんど使わないので心配していましたが、普通に見られて良かったです♪

  • #-
  • coma
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/18-eb732816
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
