スポンサーサイト


おっぱい記録ー1

ビーにおっぱいをあげ始めてから1年が経ちました。
毎日毎日あげてきたんですよね~。
そしてまだ続く(汗)

最近のおっぱいの役割は安心感、です。
食料ではなくなってきました。
ここらへんで、ちょっと私の記録の為の記事です。
スミマセン。



産まれたビーにおっぱいを初めてあげたのは産後30分くらい。
分娩台に乗っているわたしのおっぱいを助産師さんが軽くさわると
おっぱいが出てくる!!

助産師さんにはいいおっぱいだわー、と褒めてもらえて嬉しかったけど
大変だったのはここから。

ビーは、ビーはね、1時間おきに泣く子だったんですよ。
しかも、おっぱいを口に入れると寝る。
ね、寝ないでよ、飲んでよ、飲んでくれーい!!

赤ちゃんが泣く→おっぱいをあげようとする→上手く飲まない
悪戦苦闘→諦めて寝かす→置くと泣く→もう一回チャレンジ→
やっぱり飲まない→諦める→うとうとしたかと思ったら泣く。

これを入院中ずーーーーーっと繰り返していました。
入院中からヘトヘト。
授乳室で就寝のアナウンスを聞き、夜が明けて来るのも授乳室で見て
もちろん起床のアナウンスも授乳室で聞く、って毎日でした。
もちろん昼間も授乳室にいる。
授乳室に入院してると言っても過言ではない。
感じ。

夜中、すやすやと眠る他の赤ちゃんがうらやましかった。本当に。
なんで他の方はあんなに早く授乳が終わるのに私はまだやってるんだろう。
なんで飲まないんだろう。
お腹空いてるはずなのになんで寝ちゃうんだろう。

ビーの体調は飲まないから体重は減っていくし、黄疸は強く出るし。
健康体で産んだと思っていたのに
自分のせいで病気にさせるんじゃないかとすごく怖かった。

退院する頃、やっと口先でおっぱいを探すしぐさをし始めて
飲む気になってきたんだな~、と嬉しくなりましたっけ。
一緒にいろいろ考えて励ましてくれた助産師さん達も
喜んでくれたのも覚えています。

comaの方は、出産後足がすごくむくんで、
まるで水をいっぱいいれた長靴に足を突っ込んでいるようでした。
理由が分からないままに退院し、
少し長い間歩くようになったらむくみはとれていきました。
それを待っていたかのように、おっぱいがたくさん出るようになったんです

そりゃもう、ジャンジャン
シャワーのように。
ビーは今度はかわいそうな事に、
大量にシャワーのように出てくるおっぱいにむせていました。。。
数回続きます。。。
スミマセン。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/178-342027c4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
