スポンサーサイト


本当の乳腺炎

うー。まだチクチクしてる。

coma、11月に入って乳腺炎になってしまいました。
しかも、2回も!!
えーん。

乳腺炎は進行が早いよ、と聞いてはいたのですが。
本当に早い。

10時頃、おっぱいが痛いなー、と思ったら。
12時頃に寒気が始まり
14時には39℃越えの熱が出る。

なのがcomaの乳腺炎タイムスケジュール。

コレを2回も繰り返してしまいました。。。。
そして辛い。かなりキツい。

1回目の乳腺炎の時は分からなかったので、
寒気がするのは室内が寒いからだ、と思い込んでエアコンをつけて
ビーのお昼寝と一緒に布団に入って寝よう、と思っても
寒気でガタガタしてしまい、眠る事ができませんでした。

おかしいなー、こんなに寒いなんて、と思っていたら
今度は全身がポカポカして、熱を測ったら39.6℃。

・・・!!!
久々の高熱で足元ふわふわになってました。
オットに病院に連れて行ってもらい、
一度目は炎症が起きているのを確認して投薬。
二回目は休日だったので違う病院にかかり、触診と点滴。
自宅に戻ってもぐったりしていました。

ビーはその間も相手して欲しいし、抱っこもして欲しいのに
おっぱいに触るとイタイ、と言われるし
抱っこもしてもらえないし、で
フラストレーションが溜まっていると思います。

今も抗生物質と消炎剤のお薬を飲んでいます。
1回目もお薬をもらい、飲みきった翌日にまた高熱だったので。
今週も土曜日が怖いところです。

二回も起こして怖くなって、
今回は3日間助産院に通って詰まっているおっぱいを軽く搾ってもらいました。

そして、助産院で言われたのが
乳腺炎になるのはね、疲れてるのよ

えーーーー。
coma、1回目の乳腺炎になる前日、甘い物が食べたーい!
って言って甘いもの食べたのが原因だと思ってたんですけど。
と話したら、甘い物が食べたい、と身体が欲求する位疲れてるのよ
疲れてない??

うーん、疲れてるって言えば疲れてるけど、
こんなもんかと思えばこんなもんかと思ってたんですけど~。

助産師さんには、こんなに広範囲に赤いおっぱいはそう見ないこと
39℃を越える熱を一週間に2回も出す人もめったにいないこと
を言われ、トホホな気分になりました。

私の通った助産院は、
軽く身体を整えてからおっぱいのケアをして下さるのですが
身体のガチガチが取れないわ、とも言われてしまい。
さらにトホホなのでした。

疲れてるんだなー、自分。
思ってる以上に。そんな頑張ってると思えないんだけどなー。
オットも協力的なんですよ?ホドホドに。
comaがリラックス下手なのが原因の一つでしょうけど(汗)

ちゃんと治るにはあと数日かかりそうです。
なるのは数時間なのに、治るのには一週間かかるなんて。。。

あなどれないなー、疲れ(苦笑)
気をつけます、気をつけましょう!!
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/176-33cefcbc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
