

一緒に暮らそう

知り合いの方が一人、育児疲れで倒れた、そうです。
ん~、頑張りすぎだよ。

comaは育児しないで、一緒に暮らす、に気持ちを切り替えようと思います。

オットと暮らし始めた時だって、オトナ2人なのに
お互いの暮らしを一致させるのに時間がかかった。

ビーと暮らすには、もっと時間が必要なんだろう、
言葉を自由に使いこなす事ができず、
愛情を何度もしつこいくらいに確かめたいのだから
仕方がない。

一緒に暮らす、と思うと少し楽しい。
一緒に暮らしてる間に、彼は大きくなっていく。
小さい頭で一生懸命考えて、全身を使って何かを感じ取って。

一生懸命おしゃべりしてくれるんだろう。

ま、そう思ってもイライラするんですよ(笑)
comaだって、何度置いて行こうかと思った事か。
何度投げ出したいと思った事か。
お世話しないで布団にくるまって寝ていたいと思った事か。
これからも、そう思う、きっと。
でも、どこかで折り合いを付けながら暮らして行く。

だって、がんじがらめは、辛いもの。
私も、オットも、そしてビーも。

私達が彼を受け入れて一緒に暮らし
彼も一緒にいてくれる事を信じて暮らしている。

大きくなったら、暮らし方はもちろん変わる。
だから、それまでは一緒に暮らそう。

でも今はとりあえず、昼ご飯かな(苦笑)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/169-d2f2b635
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
