

どこまで食べられるか

さて。
ビーは10ヶ月になりました。
一歳が近づいてきています。

週末、友人宅に遊びに行ったのですが。
食事がBBQだったので、ビーのおっぱいの時間になったら
帰ろうと思っていたら。
室内でおっぱいあげて良いよ~、の言葉に甘え。
夕飯もお野菜頂いて行こうか、とまたまた甘え。

焼いたピーマンとかあげていたのですが。
1歳になったばかりのお嬢さんがオトナご飯をおにぎりにしたのを
フツーに食べているので
ビーにも試してみました。

ら。
オトナご飯、食べるじゃないですか。
それもご飯に積極的に口が行く。
あら。食べられるの、キミ。
そんなオドロキと一緒に帰宅。

そして翌日。
近所のショッピングセンターのフードコートで、うどんにチャレンジ。
コシのあるうどんなので、釜揚げうどんと
かぼちゃとサツマイモの天ぷらの衣をはずして中身だけほじってあげてみました。

もちろん、こまかく切ってあげたのですが。
これも食べる。
それもおいしそうに。

あーれー。
今までずっと5倍かゆにしてたんだけど。
そんなに心配しなくても大丈夫だったのね。

お腹も緩くならず、便秘にもならず、機嫌も良く、元気。

ビー、食べる事は心配しなくても大丈夫なようで。
離乳食を食べてくれない、と嘆くお母さんに申し訳ないくらい。

まぁ、おにぎりやパンを口に詰め込みながら食べているのを見ると、
こんなんでいいのか不安にもなりますけどね(汗)

そんなビーと一緒に、10月は旅行に行ってこようと思います。
赤ちゃん連れってちょっと、不安ですけど。
ふふ。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/168-14ea7ae2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
