スポンサーサイト


またまたそば屋へ

今日は午前中、母親クラブの活動日で。
プール遊びだったのですが。
ビー、水に入るとこわいよ~と泣き。
結局遊べませんでした。

家のベビーバスではちゃぷちゃぷ大喜びするんだけど
私からすると全然変わりないし、おもちゃまで用意してもらって楽しいと思うのに
何かが違うらしい。

他の子も入って微動だに出来ない子とか、泣く子とかもいて
けっこうイヤなんだね。
なんだか不思議。

で、家に帰ってきて寝てしまい。
今日の昼ご飯は抜きになる可能性大。
あ、ちゃんとお昼分のおっぱいはあげてますよ、そこは平気。

前置きが長くなりました。
先週末、市内にある農産物直売所にくっついた(そう言うのばっかりだな)
お蕎麦屋さんへ行ってきました。
みずほの村市場っていう農産物直売所です。
テレビでも取り上げられて有名には有名らしい。
この辺、農産物直売所が多いからか、そんなにすごく良いかって言われると
いや、そんなでも・・・・・(汗)

お蕎麦屋さんは、古民家を改築したような感じ。
へぇ~と見渡していると、座席から見える裏山に変な物発見。
こんな仮面が点在しています。
100910-1
見られてる見られてる

で、今回頼んだのは、蒸し野菜と卵焼き。
100910-2

と、comaは十割そば。オットはもりそば。
100910-3

この中で一番美味しかったのは、卵焼き。
出汁が効いていて、熱々でおいしかった~。
お蕎麦はお上品なかんじ。
細くてきれいなんだけど、量的にはcoma達には物足りない。
でも、味が思い出せない(汗)

と言うのも、食べてる途中でビーがグズグズしだして。
蒸し野菜をオットが渡して食べさせてたら
途中からヒエ~と泣き、あやす為に外に出てたりしたら
味の印象、残りませんでした(滝汗)

オットがピーマンだと思って渡した野菜
実はシシトウで、しかも辛かったんですよ。
舐めていたビー、多分ちょっと遅くに辛みが来たんだと思います。
それはビー、びっくりするし恐ろしかっただろうね。
悪かった悪かった。
ピーマンだと思って疑わなかったオットもいけないし
味見して渡さなかったcomaもいけない。

ビーにとっては初めての辛い物体験。
お茶を飲ませて抱っこしたら落ち着いてくれました。
ししとう、辛いのに当たっちゃたんだね。。。。(苦笑)

そんな、オチがついた外食。
もう、ビーも一人、とカウントしてもらっています。
100910-4
るん♪
早い気がするんだけどな。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/165-b9e93852
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
