スポンサーサイト


ピュアホワイト、うま~♪

9月ですねぇ。
ビーも9ヶ月に入り、歯が生え始めました。
口の中探検~♪なんて遊んでたら、固いものに指が触って、ビックリ!
これから撮る写真には歯が生えてるんだよね、
当たり前の事だけど、当たり前すぎて忘れていた気がします。
今のうちに歯ナシ写真を撮っておこう、うんうん。

数日前、お取り寄せした北海道のとうもろこしが届きました♪
ずーっと待ってたんですよ。
旬な時に送ってもらおうと、予約注文してから1ヶ月かかったんです。
そろそろかな~と首が北海道まで迎えに行こうと思っていました(笑)

楽しみにしていたのが、ピュアホワイト、という白いとうもろこし。
生でも甘い!と聞いて好奇心の塊のB型夫婦
チラシを穴が開くほど見つめて購入決定。
100903
届いたその日に生で食べてみましたよ。

でね、コレが
ホントに甘い!!!

ちょっと青臭さもありますが、それよりも甘みの勝ち。
ナニコレ~不思議~すごい~なんだこれ~
と語尾を伸ばし続けるくらい
衝撃的です。

翌日は茹でもろこしにして。
青臭さがなくなって食べやすくなっていました。
黄色いとうもろこしの方が甘みが強いので、甘いのが好きな方は黄色をオススメ。

来年もこのとうもろこしは絶対に頼みます。
はー、マンプク満腹。

そんな、とうもろこしでお腹が満たされる今週。
おいしいって、すごく幸せ♪
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/164-9ff7f325
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
