スポンサーサイト


ヒトらしく

今年はミンミンゼミの声をあまり聞きません。
アブラゼミばかり。

ミンミンゼミの声は、暑さを誘うんですよね。
朝からあっつ、あっつい、あっついよ。って思うんだけど。
でも、夏だな~って気がしてたんだけど。
聞けないとちょっとさみしい。

ビー、さらに進化しました。
今度はソファや網戸に捕まりながら、腰を浮かしてつかまり立ちの練習を始めました。
むむむっ。
こんなに早くこんな時期が来るとは思っていなかったので、ちょっとハラハラで、
さらに目が離せない。

んじゃおんぶしてればいーじゃん、と思われるかも知れませんが。

抱っこやおんぶじゃ飽きるんですって。
自分で動けるようになったんだから、遊ぶ時間が欲しいんですって。
車であちこち連れ回したりすると、後半ブーブーですもん。
結構、自己主張します。

しかも、重いし。
約9キロになった子をおんぶできるのは長くてせいぜい45分。
1時間はちょっと肩にくるようになりました。
おんぶして買い物に行って、
背中に9キロ、腕に2Lのペットボトルの入った食料品の袋を持っていると、
取り憑かれている感がします。
肩、首、背中、腰、足にかなりきてます。
あ。全身か。全身だ。

ビー対策で。
100801
セクシーな写真ですけど、ご容赦を。

coma家、玄関からつっぱり棒で軽くゲートを作ったのですが。
あっという間につかまり立ちの練習に使われてしまい。
そのうち伝い歩きするんじゃないかとヒヤヒヤです。

この先どうすれば良いんだろう。。。

先輩ママさんと、赤ちゃんが大きくなってくると、心配が変わってくるよね
それって良い事なんだよね。人らしく大きくなってるって事だもんね。
っておしゃべり。

うん、多分、comaは幸せなんだと思う。
大変だ、くそう、とか。軽くイライラしたりするけど、
大まかに、多分幸せなんだと思う。

だから、ちょっと頑張って
ニコニコ母ちゃん、目指します。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/161-a36b251b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
