スポンサーサイト


新しい世界

やっと、やーっとまとまった時間が取れそうです。
で、久々の更新。

生後6ヶ月のビーを抱っこしてお散歩していら、
元々知り合いだった先輩ママさんに笑われた、comaです。
なんでかって、比率がおかしいんですって。
ちっこいcomaが、標準サイズのビーを抱っこしてると、
ビーがものすごく大きく見えて、笑えちゃうんですって。

一瞬、なんて返せば良いのか迷ってしまいました。
確かにそうかも知れないけど、うーん。

赤ちゃんを産んだ事で、
今までと違う世界に足を突っ込んだんだなぁ、と実感する事があります。
そして、自分があまりにも適当な人間だと再確認(苦笑)

赤ちゃんにおもちゃとしてチラシを与えるなんて、非常識じゃないですか?
・・・・ごめん、あげてるし。
あの赤ちゃん集まる所って、保険払ってないから不安じゃないですか?
・・・・ごめん、考えた事もなかった。
離乳食で魚をあげるんだったらシラスみたいに食物連鎖の底辺のものがいいですよね。
体にいろいろ貯めてない魚の方が良くないですか?
・・・・そういう基準で食べさせてるわけじゃないんだ、よね。
お父さん禁煙させた方が良くないですか?
・・・・えっと、無理です(笑)

あは、ははは。は。。。。。どうしよう(汗)

明らかに今までと違う世界。
ここで、自分はビーのおっぱい水筒だからバイクにもしばらく乗れなさそうで残念なの、
なーんてこと言ったら目むかれるだろうな、と口チャックしております。
おほほほほ。

あぁ、子供が同世代お母さん以外の人とたくさんしゃべりたい。

ビーに向かって
自分と人を傷つけることをしなければどんな人生を歩んでもいいよ。
多少の迷惑を人にかける事なんて当たり前だから思った事をしていいよ。
ただ、ちゃんとそこから考えて学ぶんだよ。
親の私はキミを応援する事しかできないんだ、お互い頑張ろうね。

と話すcomaはダメ母なんだな、きっと。
ダメ母を見て、ああはなりたくない、と思われるのも良いのかも知れません(笑)

そんな事を思う今日この頃。
100611
えぇ、チラシと新聞、大好きですから(汗)
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/156-a522403b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
