スポンサーサイト


クルマで都内

週末、都内に住むオットのおばあちゃんの家にお邪魔してきました。
ビーは初対面。
楽しみだねぇ、と言いながら家を出て。
高速道路に乗った時。

地図を忘れた。。。

おばあちゃんの家は都内の中野。
道は狭いし、自転車も多いし、クルマも多い。
地図があっても不安だけど、ない状況はもっと不安。

オットは途中まではなんとか行ける、かも。
とか言ってた割には、環八に乗ったら、
何街道を行けばいいんだったっけ。。。。。
ヲィヲィ、しっかりしてくれよ。

自分達のアホさをさらけ出して、オット母に連絡して、
電話で道案内をお願いして無事に到着しました。
オット母と連絡が取れてよかった。。。

おばあちゃんの家では、まったりさせてもらい。
お昼ご飯は守谷SAで買ってきたドラ弁を食べて。
こんなヤツ。
100524
意外にボリュームありました。美味しかったし、これは満足です。

ビーは眠いけど眠りません、と主張するので抱っこしていました。
できるようになったばかりの寝返りの練習をしてくれてもかまいませんのに。
トホホ。

まったりした時間はあっという間に過ぎて。
帰り道。
えーっと、環七に出て~、まっすぐ行って~。
あ、首都高入り口の看板があったよ~~。
どこから入れるんだろうねぇ。

・・・って何で曲がっちゃうのさ!!
直進3Kmってあったのに~~。
で、方南通りを新宿方面へ。

左、左、左って曲がったら、元の道に戻れるかな?
とのオットの問いに。
曲がったらどこ行っちゃうか分からないから曲がらない方がいい。
とcomaが決断。

もしかしたら、大きい通りにぶつかるかも知れないし、
どこかに高速入り口の看板があるかもしれない。
新宿方面に走ってる事だけは分かってるから、きっとなんとかなる

と走っていたら、環状2号の中野長者橋の入り口を見つけました。
おろ!?ここから来た方が近いし分かりやすいね。
次回はここの出口を使おう、ラッキー。

ホント、結果ラッキーな都内クルマ移動。

都内に慣れてないからどこに行っちゃうか分かんないのが恐怖だよ。
なんて田舎丸出しのcoma達でした。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/155-596d5a8f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
