スポンサーサイト


ハハという職業

暖かいのは今日まで、とか。
寒暖差と疲れからか、どこかから風邪をもらってしまった、comaです。

そして、それを。

ビーとオットに移しました。

・・・・・・はぁぁ。

マスクもして、いつもなら行かない病院にも行って
早めに治そうと思ったのに。
先週からまだ完治していません。
我が家がもらった風邪は
喉の痛み、咳(かかり始め)、大量の鼻水、タンがからむ

と言った症状。
薬局では今このタイプの風邪が流行しているとか。

流行に乗れたね!!

とか言っている場合ではなく(泣)
ビーは予防接種と一緒に診てもらってシロップ薬を処方されました。

で、飲ませるのがすごく大変。
1回目はスプーンで入れたら見事に
吐き出す。・・・・・上手ね~~~(号泣
2回目はスポイトで入れて
半分飲んで、半分吐き出す。

仕方がないので3回目。
母乳と薬を半分量混ぜてスポイトで口に投入。
すると
飲む!!

どこまでおっぱい好きなんだ。

今朝からは母乳の量をずいぶん減らして飲ませてもなんとかOK。
うんうん、成長したねぇ。

なんで思っていたら、大量の目やにが出て、今度は眼科へ。
風邪からきてる目やにかも知れないとも言われて
抗菌剤の点眼薬をもらって、帰宅後早速点眼。

もちろん、嫌がる。そりゃもちろん。
ビーは新生児の時にも目やにがひどく、点眼は馴れたと思っていたけれど。
あの時よりも拒否する力が強くなってる!!

小児科でも眼科でも寝ぐずりするし、いざ診察となったら寝るし(苦笑)
予防接種はもちろん大泣きだし。

本人がどう思ってるのか分からないけど
病院に連れて行って、説明して、説明受けて、あやして
嫌だと言うのを応援しながら薬飲ませて。

しかも、私と目を合わそうとしないし、笑わないし!!
マスクしてるのがイヤなのかな~。
嫌な事するから嫌いになったのだろーか。
嫌がられてもやるなんて
・・・ハハって、一つの職業だわ。

なんて事を眼科の順番を歌いながら待ってる間に思いました。

とにかく、風邪を早く治しまーす。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/150-0ff462b5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
