スポンサーサイト


伊香保にいこうIII

081020-1
これ、伊香保の仕切り弁。クリックで拡大します。
かわいい雷小僧ですよね。

さぁ、伊香保も3日目。
帰る日になりました。残念だけど、現実に戻らなくっちゃ。
でも、その前にもうちょっと遊んでおこう。

宿に行く途中に気になった、伊香保グリーン牧場へ。
牧場と言えば、アイスクリーム!
ちょっと寒くても、アイスを食べようという気になれる、それが車の良い所。
濃いミルクの味がおいしいです。
そして、ここでお土産に買ったのが↓
上毛戦隊ですよ。こういうの、好きです。
081020-9

それから気になったのが、これ。
グリーン牧場の垂れ幕なんですが、
081020-2
気分はハロウィン、心はパンプキンって。
意味分かりません(笑)

水沢うどんの前に、水澤観音にお参りに行きましょう。
ここは、坂東三十三カ所の十六番札所なんですって。
ん??・・・・坂東?
そう言われて気がつきました。
この間、一人ツーで行った雨引観音は、坂東二十四番札所ですよ。
ん~。遠い親戚って感じでしょうか?(苦笑)

ここにある六角堂、左に三回、静かに願いながら回ると願いが叶うそうです。
081020-3

オットと二人、回った、ら。
前で静かに止まったオットが振り返って、手振りで
3?(回った?)2?(回しか回ってない?)
と聞いてきます。
大丈夫だよ、とコクコク頷く私。

静かに、が気になって話す事ができなくなってるし(笑)
いや、そのくらいの確認は良いんじゃないだろうか。
たった3周なのに、数えられなくなってるし
ハタから見てると変な二人です。

さぁさぁ、今回の旅の楽しみのひとつですよ。
水沢うどん!!
宿の方に聞いたら、ゴマダレが最初なんですって。
で、まさにゴマダレしかない、清水家さんへ。
081020-5

これ、一番小さい盛りです。
081020-4

ちゅるっと美味しい。
それほど太い麺でもなくて、本当にちゅるっと食べられる感じです。
うん、やぱしもう一軒いける。

で、大澤屋さんへ。
081020-6

こちらの方がもうちょっとコシがあります。
でも、ちゅるって食感は変わりません。麺の太さは同じくらい。
こちらでは、普通の醤油つゆで頂きました。

水沢うどん街って、本当に密集してるんですね。
なんだか悩んでしまいます。
とりあえず、今回は二軒で終了。また次への楽しみに取っておきましょう。

帰りはどこから帰ろうか??
地図を見ながら、国道353を通って赤城方面から国道50号に出る事に決定。
この353も程よいアップダウンとクネクネ道。
この道もバイクで通ったら楽しそうだね、群馬ってツーリングにいいねぇ。
とあずきに乗りながら、バイクの話をする夫婦。
・・・ごめん、あずき。

ん??この道、通った事ある気がする、と気がついたのは
道の駅のグリーンフラワー牧場大胡付近に着いたときです。
今までとても新鮮な気持ちで通っていたんだけどな
ただ単に、覚えていないだけだった(笑)

今回、食べてないものもたくさんあるんですよ。
桐生うどんに館林のうどん、それにおっきりこみ。
太田の焼きそばも食べてない。

また行きますよ~。群馬!
こんかいのおまけ、これがあずきのかわいいお尻♪
081020-8

完全に写真記になっちゃいましたね。
えへへ。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/15-7069ccee
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
