スポンサーサイト


4ヶ月目突入!

今週末は東京モーターサイクルショーですね!!!
オットは行く気満々で、前売り券まで買いましたよ。
comaとビーはお留守番です。
くそ~~~。
来年は行ってやる。

ビー、4ヶ月に突入しました。
・・・と書きながら、comaは満月齢ってものがよく分かっていません。
11月25日に産まれたビーは、満4ヶ月なのか!?
それとも満3ヶ月なんだろうか。
新生児期はゼロヶ月なんだから、満3ヶ月な気もするぞ??

だいたい、妊娠期間中は28日で一ヶ月って数えてたから、混乱しまくりです。
知っている方いたら、教えてください。。。。。

体重は7Kgをちょっと超えた辺りです。
抱っこヒモを使っていても30分も抱っこすると肩が悲鳴をあげます。

で。ビーが3ヶ月で出来るようになった事を書いておこうかと。
指しゃぶりが上手になって、手が口の前で合うようになったこと。
なんでもとりあえずなめてみる。
自分の要求をほとんど声でするようになったこと。
そしてビックリすると泣く。。。。しかも、泣き声さらにパワーアップ。

こっちに来てよ~のグズグズ時にはそばに行くと止まる。

横抱っこはそろそろ嫌らしい。
お出かけの時は拒否らないけど家の中では拒否される。
首据わってないんだけど。。。。
うつぶせにさせると首を上げるんだけど、仰向けの状態で腕を持ち上げても頭がついてこない。
ので、comaの中では未首据わり
どうも、首が据わった、の見方も人それぞれでよく分からないんですよ。
こう書くと、よく分かってない事多すぎだな、私。トホホ。

転がしておくと、エビぞりで一生懸命寝返りの練習もしてるのですが
キミ、まだ早いって。

好きになった物が、世界地図のポスターと換気扇。

ちょっとぐずってる時に抱っこしてポスターと換気扇を見せると超ご機嫌。
で腕の中で身をよじるのでちょっと危険(笑)

世界地図はね、まだ分かる。
国旗が書いてあってカラフルなのを見るのが好きなんだろうと想像出来る。
でもね、換気扇がよく分からない

う~~ん。
ま、好きならどうぞ。いくらでも見てくれ。減らないし(笑)

歌は仰げば尊しが好き
私の選曲、間違ってるみたいだけど(笑)

そんな、成長ぶりを見せてくれているビーの後頭部。
1000326
ハゲてきました(笑)

さぁ、今日もおっぱいあげたらお散歩だ!!
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/147-cc58eafa
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
