スポンサーサイト


そろそろ1年

ビーがまだ寝てくれています。
なので、今のうちに。

もうそろそろバイクに乗れなくなって1年になります。
桜が咲いていた頃なんですよね~。
そして、今年も桜の季節が巡って来ましたね。

去年の桜を微妙な気持ちで眺めていました。
ちょっと、泣きながら。

coma、ビーの前に2回、流産をしています。
2回とも、赤ちゃんは姿も見せずにいなくなりました。

特に、2回目は子宮外妊娠で
片側の卵管をなくしました。

coma、2つある卵巣のうちの片方からしか排卵しないのですが
その時になくした卵管は、排卵する卵巣に近い方で
病院では残っている卵管が反対側から出た卵子を取りに行くこともあるようですよ
とは言われたけれど半信半疑。

もともとなかなか妊娠しなかったので
もうコドモを本格的に諦めようか、でも諦めきれないな、どうしよう。

と思っていたタイミングでの妊娠発覚でした。

でも、ビーの時にも多少の出血があって
前回2回と同じように思えて

とてもとても不安だった。

気分転換に行ったつもりだったのだけど
はらはら落ちる桜の花びらの向こうに沢山の人の笑顔が見える場所で
離れてこっそり、怖くて怖くて泣いていました。

その後病院で確認してもらったら
やっぱり卵管がない方の卵巣が出した卵子を反対側の卵管がキャッチしてて。
無事に子宮の中で心臓がパクパクしているのが見えました。

人間の体ってスゲー。
残っている卵管が卵子を取りに行く、を自分の体で実証しました。

その後も不安を完全にぬぐい去ることは出来なかったけど
無事に産んで、もうすぐ4ヶ月。
ずいぶん大きくなってくれました。

1年前のcomaに言ってあげたい
大丈夫だよ、こんなにしっかりした赤ちゃんが産まれたよ。
だからそんなに不安にならなくていいんだよ。
そんなに泣かなくてもいいんだよ。
怖がらなくていいんだよ。
桜、楽しもうよ 大丈夫だよって。

今年の桜はビーと一緒に近くの公園で見る事にします。
今年は泣かずに見られそうです。
スポンサーサイト

Comment

2010.03.24 Wed 12:25  |  

こういう話を聞くたびに、やっぱり、赤ちゃんって、
作るものじゃなく、天からの授かり物なのねって
実感させられます。生命の神秘ね。

そろそろ、桜も開花しはじめて、満開になる日ももうすぐ。
今年からは、ビーくんと3人で、お花見、楽しんでくださいね。

  • #mQop/nM.
  • まちゃ
  • URL
  • Edit

2010.03.25 Thu 01:09  |  まちゃさんへ

まちゃさん
ホント、びっくりしました。
ハナシには聞いていたけど、アンビリーバボーでした。
待つ親も、来る子供もお互いに準備が必要なのかも知れませんね。

ビーはきっと、忘れ物を取りに行ってる期間が長かったんじゃないかな~なんて。
自分もアホだからビーの事言えない・・・(汗)

たっぷりのお散歩、楽しみます♪

  • #-
  • coma
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/145-de9f37a0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
