スポンサーサイト


乳腺炎その後

オムツカバーを強風で飛ばしてしまったcomaです。
シカモ、ミツカラナーイ。
おバカッ

乳腺炎ですが。
良くなってきました(´∀`)

出産した病院の母乳外来に電話したら
熱が出てないなら吸わせて頑張れ って。

その日一日頑張ったけど、広がるばかりだし、腕上がらないし、吸われる振動で痛くてツライ。

それに熱が出る前になんとかしたい。

で、マッサージしてもらえる助産院を思い出して痛いの覚悟して行ってみました。

したら。
痛くなかった!!

実は、固くなり始めたのが1ヶ月以上前で、かなり広がってたので完全には取れなかったけど、
ビーが吸いやすいようにしてくれて最近できた所は軽くなりました。

生活指導もされて。
動物性脂肪、餅はなるべく避ける。
砂糖は黒糖やメープルシロップなど精製されてないのを。
チョコレートもバツ (;_;)
牛乳は嗜好品なので取りすぎない。

炎症起したら、キャベツ湿布が効きますよ。
アイスノンは冷やし過ぎるから×。

かなり固くて大きいからカッコントウを飲んで血流良くして
ストレッチして作り過ぎたおっぱいを身体に戻してくださいね。
とのことでした。

出過ぎるおっぱいって
(-ω-)ちょっと大変。

でも、お蔭で楽になってます。

ビーはおっぱい飲む時によくむせていて。
確かに凄いシャワーになってるんですが。
助産師さん曰く、怖くて逃げ腰になりながら飲んでるそうです。
押し付けがましいおっぱいだなー。

で、今も胸にはキャベツを貼っています。(^_^)
離乳食始まったり、卒乳は身体が大変そうだな、と覚悟を決めた金曜日でした。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/142-62528d94
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
