スポンサーサイト


伊香保にいこうII

081019-1
これが、榛名のマンホール。クリックすると拡大します。
真ん中の山が榛名山なんですね。自然がいっぱい!

2日目は、伊香保から榛名山に向かいます。
おぉー、噂に聞いたクネクネ道だ~。バイクだと楽しそうだ~。
あずきもずいぶん頑張って登ります。
3速だとキツいらしい。むむむ。
頑張れ頑張れ、と応援しながら登ります。

榛名湖の近くにメロディーロードがあったんですが。
ぜーんぜん分かりませんでした。
最後に、「静かな湖畔でした」って書かれてありました。
皆さん分かるのかな~~。

これが榛名山。
081019-2
榛名山は榛名富士、ともいうらしいです。
・・・元、富士山の近くに住んでいた私にとっては、全く別ものなんだけど。
これはこれで、きれいな円錐形の山です。

頂上には榛名富士神社、がありました。
081019-5
・・・微妙な神社でした(苦笑)
紅葉はもうちょっと、先かな。

榛名湖の周りは5Kmくらい。これは歩いてみよう。
途中には釣り人がたくさん。
湖を見ながら、ドングリを拾いながら、紅葉を見ながらお散歩お散歩。
てくてく、てくてく。

途中お腹が空いて、レストランへ。
081019-3
榛名湖と言えば、ワカサギ。一緒に写ってるのは地鶏梅つくねです。
おいしかった♪

ぐるっと回って、もうちょっと足を伸ばしたくなって、榛名神社へ。
榛名湖からぐぅっと道は下がったのですが、神社自体は山の上。
081019-6
これは、榛名富士神社とは違うそうですよ。
1400年くらい前からある神社だそうです。
見応えがありました。
榛名富士神社に行くなら、是非一緒に榛名神社へ!(笑)
神社の後ろに立っている、岩の形がすごく不思議です。
人の形みたい。
ここにはね、ご神水に浸すと文字が出るっていうおみくじがあります。
楽しいですよ、やってみてください!
私は吉。オットは中吉でした。
えと、吉よりも中吉の方が良いんですかね??

もう一度宿に戻って今度は伊香保の石段へ。
写真入れようと思ったら、写真が縦になりません。なぜですかっ!?
わざわざ一番下まで下がって、さぁ、ガツガツ上がるぜ!と思ったら。
あり??あっという間に着いちゃった。
なんか、・・・気合い入れすぎたみたいだ(笑)

さて、歩き尽くした今日も宿でのんびりさせてもらおう。
お風呂に入りながら、空が群青色に変わっていくのを眺めていました。
明日は最終日。
さぁ!水沢うどん、食べにいかなきゃ!!
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/14-b86f1b10
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
