スポンサーサイト


産みました~

前の記事を書いてから、しばらく時間が経ってしまいました。

そう。
産んでしまいました。

11月25日に、3100gの男の子を出産しました。
いやー、大変だった(笑)

前回の記事の後に、”立ち会いしない派”って記事を書こうと思ったのに。
産む直前までオット付きっきりでした(汗)

産んだ時のハナシは長くなりそうなので、まとめて時間が取れる時にでも。

新しく家族に加わった男の子は、ブログの中ではビー、と呼ぶ事にします。
お腹の中にいた時に、ずっと呼びかけていた名前です。

ビーは、今は1時間半から2時間おきにおっぱい~!と泣き叫びます。
意外にね、1時間半って時間短いんですよ。
2時間おきの母乳タイムって、comaは分かってなかったんだけど。

終了してからの時間じゃなく、前回の開始時間から見るんですね。
知らなかった。。。

だから、前回8時からだったら、次回は10時から。
8時から、20分くらいかけておっぱいあげて、
その後ゲップさせるのに10分近くかかって、
おむつ交換に手間取って(大暴れ)、
母乳でまみれた顔拭いて(母乳の出が凄まじくて。。。)
おむつの洗濯前処理(ウチは基本布おむつなので)をして。
寝ていたらその間に軽く家事をして。。。。。

はぃ、次!!

って感じ。結構忙しい。

その生活にもずいぶん慣れて、あまり考えなくなってきました(笑)
少し前は、30分と持たない時があって
何が嫌なの~!?
って自分も泣きたかったのですが。

今思うに、母乳をもっと欲しかった(1回量がまだ少ないので小分けに飲みたい)
んじゃないかと。

ビーはとにかくよく飲みよく出し、よく騒ぎます。
元気な証拠ですよね。


ビーを見ていると。
あぁ、生きるってこういう事なんだ。
と思わされる事があります。
具体的にどこがどぅ、とは言えないんだけど。
それを思った時に、肩の力が抜けました。なんでなのかはよく分からないけど。

オットも意外に協力的で、出来る事は協力してくれます。
あやしてもくれるし、ちょっとホッとしていたりして。

さて。そろそろお呼びがかかるみたいです。
ビーと一緒にお出かけ出来るのはもうちょっと先だけど。
大きくなったら、
一緒に遠くまで行こう。
ゆっくり待ってるよ。
スポンサーサイト

Comment

2009.12.22 Tue 13:21  |  

おめでとうございます!!
よかったですね~!!
まだかな?とちょっと心配しましたがよかったよかった♪

2009.12.23 Wed 02:56  |  ありがとうございます!

くにさん、ありがとうござます!
心配させちゃってごめんなさい。
ビーの加わった生活に慣れるのに時間がかかってしまいました。
やっとの思いで産んだ気もしますけど、過ぎてみたらその時間は短かいことが分かりました(汗)

楽しみながら育てて行きます!

  • #-
  • coma
  • URL

2009.12.23 Wed 13:37  |  

おめでとう! 男の子だったんだね~。

育児に慣れるまでは、いろいろ、大変だよね。

最初の山は3カ月です。
その頃になると、だいぶ、落ち着いてくると思うよ。

頑張ってね!

  • #mQop/nM.
  • まちゃ
  • URL
  • Edit

2009.12.25 Fri 09:16  |  

おめでとうございます。
comaさん、お疲れでしょうけど楽しんでらっしゃるみたいで安心しました。
あっという間に大きくなっちゃう赤ちゃん。
いいなあうらやましいです^^

  • #-
  • 如月
  • URL

2009.12.27 Sun 02:56  |  まちゃさんへ

ありがとうございます!
男の子、そのうち一緒にバイクに乗ってくれるとうれしいな~、
なんて思っています。

肩の力抜いて頑張ります。
最近は少し泣かれたくらいじゃ動じなくなっていたりして(笑)

大きくなってくれるのが嬉しいような、ちょっと目を離しただけでドンドン変わっていってしまうのが、切ないような。
贅沢ですよね。

  • #-
  • coma
  • URL

2009.12.27 Sun 03:07  |  如月さんへ

ありがとうございます、如月さん。
睡眠時間が取れなくて、不機嫌になっちゃうときもあるけど、
基本は楽しんでいます。
”私がいないと生きて行けない”なんて今のうちだけだし。
そのうち、母ちゃんなんてうざって~とか言われちゃうんですよね。(笑)
赤ちゃんにとっては、”今”しかないこの瞬間。
今を生きる事を積み重ねて毎日があるのかな~とか思うと、ボーッと頑張れる気がしました。

トシを取って産んだからかな~(笑)
成長を楽しみます♪

  • #-
  • coma
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/136-f943fab9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
