

里帰らない派

お日様が出ないせいで、寒く感じます。
ここ数日、気温の上り下がりが激しくて、ただでさえ体力消耗しそう。
気をつけなくちゃ。

さて。
どのくらいのニンプさんが里帰りするのか知らないのですが。
comaは里帰らない出産派、です。

あ、その代わり、オットハハにお手伝いに来てもらっちゃいます。
甘えてしまう、ヨメなのです。

始めての出産なのに、帰らなくて不安じゃないの?
と良く聞かれるのですが。

あんまり不安じゃない。

第一、comaが実家に帰っても、落ち着いていられるスペースがないし。
自分のチチ、ハハがいろーんなことを言ってくるのが目に見えてる。
これがまたあまりにも突飛で娘の自分でもびっくりするほどなのですヨ。
そして、それにイラッとする自分も。
coma実家は、ハハで四世代の生活が回っている所もあるので、
帰る事でさらに負担を増やせない、ということもあります。

それに、オットとの生活パターンを早く掴んでおきたい。
確かに最初の一ヶ月は大変だと思うし、オットと険悪なムードになるかも。
でも、私の生活基盤はオットのそば。
オットとは何があってもちゃんと話し合っておきたいのです。

最初、帰らないと決めた時にオットには言われました。
精神的にはココにいた方が良いかも知れないけど、
全てをフォローしてあげられないよ?
ココにいる事が結果的に良いかどうかは分からないよ?

まぁ、確かに。
仕事の手は抜きたくないからと、帰って来るのは相変わらず遅いけど。
現在オットは彼なりに出来る事を頑張ってくれているし、
毎日ちゃんとオットの顔を見られる事がcomaにとっては安心なんだと思います。

うーん、こう書くとノロケみたいですね。
これも、オットが頑張ってくれているお陰かも。
甘やかされているツマであるcoma、感謝しなきゃ、ですね。

もう長く見積もっても一ヶ月を切っている、二人だけの生活も楽しんでおきます。

Comment

2009.11.25 Wed 11:45  |  

読んではいたのですが、久々にコメントします。

もう少しで出産ですね。
私は子供なしなんで、なにも助言のようなものはありませんが、
がんばってね!

  • #.63BC9rM
  • くに
  • URL
  • Edit

2009.12.21 Mon 02:12  |  ありがとうございます!

くにさん、ありがとうございます~。
くにさんがコメントを入れてもらった日に産んでました。
というか、この記事を書いた日から、出産スタートしたのでした。

これからの毎日もボチボチがんばりまーす♪

  • #-
  • coma
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/135-fe4eb09a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
