

東北に行こう-9

長く椅子に座っていると、お尻が痛い、comaです。
ここの所、お散歩に出たりすると皆さんに声をかけてもらう事が多いです。
頑張ってね、足元気を付けてね、重いでしょう、辛くない??って。
知らない方達に心配してもらえるなんて、幸せ者だと思います。

さて。
東北旅行最終日に食べた物を。
気仙沼のレストランで食べた三食丼。
091117-1

こちらはオットが食べた鮭ハラス焼き定食。
091117-2

お互いに食べ終わったあと、
気仙沼らしいものを食べれば良かった・・・と後悔。
気仙沼って、サンマが美味しいらしいんですよ。
食べておけば良かったよ、サンマ。

お次は、厳美渓でたべた、郭公だんご。
091117-3

私は写真撮らなかったんだけど。
岸にあるワイヤに吊るされたかごにお金を入れて、木の板を叩くと
向こう岸のお店がワイヤをたぐり寄せて、かごにお団子を入れて
こっちに返してくれるんですけど。

お店から帰ってくるかごのスピードが速いのにびっくりします。
お茶もかごの中に入っているのに、こぼれないんですよ。
すごーい。
お団子、二人で半分こして食べました。おいしかった♪

んで、最後に厳美渓の道の駅で食べた、おもちセット(?)
一関って、一口サイズのおもちをいろいろ食べられるって聞いていたんです。

東北道のSAに似たような物を食べられるレストランがあるんですが
(安達太良SAだった気がする)
オット、毎回寄って食べるくらい好きなので、東北最後にこのお餅。
オットはこれが一関の食べ物だって知らなかったみたいですけど。
・・・もしかしてあの辺みんなこういうの食べるのかしら?

こちらがオットの食べたお餅セット。
091117-4
こっちはcoma。
091117-5

ま、comaが食べた物の方が種類が少ないだけです。
ご飯的に食べられるものもあるし、おやつ的なものもあるし、満足出来ます。
これにお味噌汁も付いていて、完全に食事になったくらい。
おいしくいただきました♪

まだ食べてない物がたくさんあるはず。
また行くぞ、食べるぞ!東北!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/132-5d5f124b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
