スポンサーサイト


東北に行こう-8

仕事を辞めたらのんびり。。。
と思っていたのに、意外にやることが多い、comaです。

お腹の住人が出て来るのが12月の予定なので。
それまでの間に年賀状作成とかやりたい事がたくさんあった!
大掃除は置いとくとしても(!)年賀状は書かねば!ですよね。

さて。
東北旅行、この日が最終日。
気仙沼でリアス式海岸を見納めになるので、
まずは宿の裏の遊歩道をゆっくり歩いて楽しみました。
091113-1
う~ん、やっぱり海がきれい!
見納めするのは残念だな~。
ご飯を食べて、ゆっくりした後で気仙沼大島のロープウェーへ。
一人乗りのロープウェーは結構快適で。
091113-3
妊婦のcomaでも怖さを感じませんでした。

小高い山のてっぺんまで行って景色を見下ろしたら、
思った以上に景色がきれいで。
091113-2
オット、一生懸命写真を撮ってました。
のんびりするのに良いねぇ。
次はあずきを連れて、ここに2泊するのも良いかもね。

乗り込んだフェリーには、こんな鳥が同乗。
091113-4
カモメ?にしては羽がグレーだし
ウミネコ?って違うみたいだし。。。
結局だれか分からないけど、飛びながらずっと付いていて、
オットはきれいに写真を撮っていました。

気仙沼から九十九鳴き浜があるのを発見して。
がんばって行きたかったんだけど、結局辿り着けず。。。

んじゃ、と一関方面に向かって猊鼻渓に行ったら。。。
船に乗らなきゃ上に行けないことを知りました。
オットの顔にも時間がないね、と書かれていて、ここも断念。

ちょっと悔しいので、近くにあった幽玄洞という洞窟に行ったのですが。
あ、あり?鍾乳石ってコレだけですかぃ。
とちょっとがっくりしながら出てきました。トホホ。

猊鼻渓とセットで言われるらしい、厳美渓に向かうと
平日の割には団体観光客さんが多いのにびっくり。
ふ~む、と覗きこんでみたけれど。
091113-5
秋田の抱き返り渓谷がとてもきれいだったので、
どうしても比較してしまって、残念に思ってしまう、coma夫婦。
でも、ココが東北最後だから、と遊歩道をグルッと回ってみました。

東北って広いね、もっといろんな所行きたかったなぁ。
でも、次のお楽しみに取っておけば良いんだよね。
今度は新住人も一緒に来れると楽しいねぇ。

なんておしゃべりしながら、一関から一気に下って家まで帰ってきました。
もっと旅に出ていたいけど、帰る所があるからお出かけしたくなるんだよね。

さて、次の遠くまでのお出かけはいつになるんでしょ?
その時はその時で、また楽しみです。

東北旅行、最終日移動距離。503Km。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/131-5e2e0391
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
