スポンサーサイト


伊香保にいこう

081018-2
これが伊香保のマンホール。クリックすると拡大します。

今回は、伊香保に車で行ってきました。
私達の相棒、アクセラ(愛称、あずき)です。
081018-1
・・・ちょっと遠いな。

国道50号を通って、佐野ラーメンに後ろ髪を引かれつつ、
お昼は長崎チャンポン(笑)

赤城山って、群馬なんだ~。今まで福島かと思ってた。
なんて、相変わらず地理に疎い発言を連発し、
服にチョコアイスをこぼして騒ぎつつ、伊香保に向かいます。
近づけば近づくほど、急な坂にビビる、ツマ。
石段街って言うくらいなんだから当たり前だよね。。。
オットに運転をお願いしておきながら、
助手席で自然に足を踏ん張らせてしまいます(笑)

ついでに我が家のナビは人力(担当;ツマ)。
宿の辺りは特に急な坂で、道も細いので、人力ナビは
完全に到着するまで
「目的地周辺です。ナビを終了します」
なんて言う事はできないのである(笑)。
・・・怒られる怒られる。

家からの所要時間、約5時間。
う~ん、このくらいだったらバイクで来ても良かったかな?
ちょっと残念。

食事まで時間があったので、伊香保ロープウェイで山の上へ。
我が家の辺りでは見られない、四方八方の山々。
081018-3
風が冷たい。
紅葉も始まっていました。
081018-4

陽が落ちたら一気に寒くなるんだろうね。
ちょっと寒いので早々に降りてきました。
時間があったら、伊香保神社に廻れる遊歩道に行きたかったです。
えーっと。伊香保神社の写真・・・・は、撮ってなかった(汗)
ここ伊香保神社は子宝神社なんですって。

お宿でたっぷりのお夕飯を頂き、
お風呂で温まりすぎたりしながら敷いてもらったお布団にダイブ。
贅沢もんだとバチが当たりそうです。
翌日は、もっと紅葉が見られるかな?と榛名山を目指します。
さぁ、歩くぜっ!
スポンサーサイト

Comment

2008.10.18 Sat 13:20  |  きれいだね

紅葉、きれいになってきたね。

群馬に行った時、伊香保、通りました。

しかし、片道5時間の道のりを、
「これぐらいなら、バイクでも」って、驚きのお言葉…。
けっこう、距離、あったでしょう?

次回は、バイクで行けるといいね。

2008.10.19 Sun 06:13  |  まちゃさんへ

まちゃさん。
バイクで行くには、高速道路も通らないので、もっと時間かけて休み時間を取りながら、最低一泊コースですね。
日帰りしたまちゃさんはすごいですよっ!!

群馬は山道坂道が多くて、バイクで通ったら楽しそうです。
次は是非バイクで。
でも、暖かいうちに。
ヘタレですよね~(笑)


  • #-
  • coma
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/13-aa613ec6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
