スポンサーサイト


東北に行こう-5

さて。田沢湖も堪能したので、田沢湖を離れる事に。

ここから、三陸海岸まで出よう、と宿を取ってある宮古まで移動です。
国道46号をまた岩手に向かって走ります。
途中、来る時に気になっていた小岩井農場に寄って。

小岩井農場って言ったら、もちろんアイスでしょ?牛乳でしょ??
って事で。
090925-1
アイス、オットが一口食べた後だけど(苦笑)
もうちょっと濃い味の方が好きだ~と、オット談。

ちょっとどんより曇り空が残念。
090925-2

でも、シープドックショーにも乳搾り体験にも興味がないオットには
食べ物最優先で(笑)他にじゃがバターとフランクフルトも食べて♪
・・・・チーズケーキも食べたかったなぁ。

盛岡でじゃじゃ麺を試したかったんだけど、道沿いになかったので。
国道106号の区界高原の道の駅で。
じゃじゃうどん。
090925-4
・・・・・・・。
麺、うどんだよね~~。ちょっと残念だね~。
と話しながら。

この国道106号も気持ちいい道ですね。
この辺りから雲が切れて晴れて、いいドライブになりました。
区界高原の辺りは風も爽やかだし、気持ちいいカーブだし。
時々ある集落や道沿いの川も気持ち良さそうだし。
岩手って、日本の正しい田舎って気がする、なんて話していました。

洞窟好きなオットは龍泉洞に行きたかったんですが。
時間的に無理ってことで。そのまま海まで。
宿のチェックイン時間にはもう少し時間があったので。
浄土ヶ浜へ。

遊歩道を歩いて行こう、と思ったら。
遊歩道、高波で水没してるんですけど!?

二人で顔を見合わせて。
靴脱いで、靴下脱いで行こーぜ♪
のオットの一言で決まりです(笑)
こんな感じで。
090925-5

・・・・・・妊婦のする事だろうか(汗)

でも、浄土ヶ浜まで着いて、少し水に足を浸したりする事ができました。
突然の波に焦ったりしながら大騒ぎするcoma達。
浄土に迷い込んだ煩悩いっぱいの人間、だな。オイラ達。
090925-6

三陸海岸って海きれいだねぇ。
透明な、青。青いガラスの底を見ているみたいだよ。
靴脱いで来て正解だったね。良かった、連れて来てもらって。
090925-7
ここでも自然をかなり楽しんで、宿まで向かったのでありました。

4日目の移動距離。170Km。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/127-58c7be12
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
