スポンサーサイト


東北に行こう-4

今回は、田沢湖~角館の食べ物編。
って言っても、特に食べたのは2カ所しかなかった。
写真もなかった。残念。

一カ所目は、山のはちみつや で食べた
ロールケーキとシュークリーム。
090920-2
正直に言うと、シュークリームの方がおいしかったです。

ここ、最初はアイスが食べたくて立ち寄ったんです。
アイスも食べたんだけど、写真撮ってなかった。
レジでお願いすると、ショーケースの中の冷凍された好きな果物を
3つまで選んで、アイスにしてもらえます。
それに、お好みの蜂蜜をかけて召し上がれ。
アイスだけでも美味しかったですよ♪

角館に移動して、お腹ぺこぺこだったcoma達。
看板に稲庭うどんの文字を発見。
麺好きとしては、一回は試しておかないと。
090920-5
と言う事で、食べてみました。
ちょっと細めのつやつや麺。
元が乾麺のせいか、コシとかはあまり感じられなくて。
う~む、太くなった素麺、って気がしない事もない。
ちょっと辛口?

でも、comaここで意外なお気に入りに遭遇。
いぶりがっこ(いぶり漬け)にヒット。
でも、写真の中に写っていない(汗)

いぶされたタクアンで、秋田のお漬け物なんですってね。
あまりしょっぱくもなくて、いぶされた感じがイイ。
気に入ったので、少量パックのお土産を見つけて買ってきました。

日本の中にはまだ私の知らない食べ物がたくさんあるんだね
って食べる楽しみが増えた気がしましたよ♪

にしても、今回は写真に撮られていない食べ物の感想ばっかり。
ごめん、ごめんなさい~~。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/126-9dede421
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
