スポンサーサイト


東北に行こう-2

時間が開きましたが。
前回の、東北へ行こう-1の続きです。

郡山のホテルで朝ご飯をゆっくり食べて、目的地の田沢湖までGO!
東北道をガツガツ上がります。
でも、疲れるといけないから
1時間おきくらいにSAかPAに入ってもらいました。

で。
SAで寄り道して、美味しそうなものがあると食べていたのですが。
写真は撮ったけど、どこで食べたのか忘れちゃった(汗)

一枚目は、桃パンとリンゴパン。
090918-1
福島県内だったと思うんですけど。
どっちも美味しかったです。
確か桃パンの方が、香りが高くて美味しかったはず。

で。仙台近くだから、長者原SAかな。
牛タン丼。
090918-2
あまりお腹が空いていなくて、オットと半分こして食べました。
真ん中に、辛みそがあって、一緒に食べたらしょっぱ辛くて大変だった(笑)
でも、牛タン、美味しかったです。

SAの中で一番感動したのが、この牛串焼き!
コレは前沢SA。
090918-3
スナックコーナーにあった前沢牛串焼きを試してみたくて。
上串焼きを食べたのですが、コレが柔らかくて美味しかったんですよ!
お祭りの屋台で食べるのとは違ったんです!
確か、一串1000円くらいで高かったんだけど。
ケチらなくて良かった、と思える一品でした。
。。。。。食べまくりだな。

多分、これ最後だから紫波SAで見た黄色い花。
090918-4
エンドウの花に似てるけど、見た事なかったから一枚撮らせてもらいました。

そして、気になったのは。
北に行けば行くほどSAの規模が小さくなってる気がする。。。
まぁ、走る車の台数も少なくなってきてるって事よね?

走っている間に、大型バイクさん達が気持ち良さそうに走るのを見て
ちょっとうらやましくなったりしながら(苦笑)
盛岡ICで東北道を降ります。
高速を降りたら、あずきにもご飯。
思ったよりも良く走っていて、燃費は約17Km/L。
最高記録でした。

ここから国道46号を使って一路、田沢湖へ。
対向車には、水上スキーやボートを積んだ車やバイクさん達もちらほらいて。
もしかして田沢湖を皆さん楽しんできたのかな?
田沢湖湖畔の宿に着いたのは、チェックイン予定時刻の5時ジャスト。
オット、よく頑張りました。

宿の方に我が侭を言って、夕飯にじっくり2時間かけさせてもらいました。
宿のご飯は食べる事に集中したので(苦笑)
写真はナシ(汗)

お風呂にもゆっくり浸かって、痛む肩を暖めて。
オットと翌日の予定をたてながらゆっくり眠らせてもらいました。

2日目の移動距離。350Km。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/122-98731e8b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
