スポンサーサイト


東北に行こう-1

ちょっと長めに東北旅行に行ってきました。
今回から、そのお話。

今年の夏休みも長めに取って、お互いの実家に行ったのですが
今度の連休にオットがガッツリ海外出張
代休を取らなければいけないから、今のうちに二人でお出かけしよう
と、出かけてきました。

病院で一応確認を取ったら、
別に平気、だけど疲れたらすぐに休みを入れてね
ってことで、一安心。
あずきでお出かけしてきました。

で~、あずきの写真を撮り忘れてるヒトですが。

さて、1日目。
最終目的地の田沢湖までいきなり行くのは遠そうだったので
仙台あたりに泊まろうと思ったら
宿が満室。
なので、郡山に宿を取っておきました。

coma家からは、
常磐道に乗って磐越に抜けて東北道に合流するのですが。
思った以上にスムーズで、このまま宿に向かっても早すぎる、と言う事で

足を伸ばして喜多方へ。
そして、喜多方といえばやっぱり
ラーメンでしょう!

coma達、喜多方市街に入った所で
数年前に食べたラーメン屋さんを思い出して
道を記憶の片隅から引っ張りだして
無事に到着しました!!
↑coma夫婦にとってはめずらしいこと
090912-2
なまえという名のラーメン屋さんです。
喜多方老麺会にも入っています。

ちなみに。
数年前には駅にある観光案内所でラーメンの好みを伝えると、
いくつかの店を教えてくれました。
頭に叩き込まれてるみたいで、こっちもすごかったです(笑)
                        ちなみ終了。

狭い道にあるスープあっさりのラーメン屋さん。
ここのラーメンはおいしかったんだよね~。
と期待して待っていたら。
090812-1
期待を裏切らない美味しさで、スープもきれいに澄んでいて。
麺も丁度いい硬さで、スープ飲み切りたいくらいにおいしい。
自宅でこの味が作れないのはやっぱりプロですね~。

ご夫婦でお店を開いているようなのですが、
数年後も開いていてくれるととってもうれしいお店です。

お腹が満たされた所で、猪苗代湖を右手に見ながら
郡山へ国道49号で向かいます。
うーん、猪苗代湖もデカイ。
それにスキー場もたくさんあるんだね~。
スキーに興味がないから、冬場に来ようとは思えないけど(汗)

と助手席から景色を堪能している間に宿に到着。
明日はガツガツ北上するからゆっくり寝よう
と思う間もなく睡魔の手の中にストンと落ちたcoma夫婦でした。

1日目の移動距離。339Km。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/120-1a8a786f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
