スポンサーサイト


免許とってみよう-VII~過去話~

081013-2
↑見やすく、クリックすると大きくなるようにしました。
私の住んでいる市のマンホール。
カラーの物が見つからないっ。


卒検当日。
緊張しすぎてお腹痛い
トイレに引きこもりたい、なんて思っていました。

小型の時と違って、あと二人一緒に卒検を受けます。
限定解除は審査と言われて、最後に受ける事になりました。

・・・・緊張する時間が長くなっただけじゃん。うぅぅぅぅ。
最初の男の子がスムーズにこなして行くのが見えます。
おー余裕だ。すばらしい。
二番目のおじさまもしっかり一つづつ課題をこなします。
彼も大丈夫。大丈夫かな、私。

まずウォーミングアップで外周を一周。
そのまま止まらずに課題をこなします。
スラロームに入る前に減速しすぎて時間かかり過ぎ。
これはマズい。一本橋はとにかくゆっくり通ります。
卒検中に普通の教習が始まっていました。
よろよろ~っと走る車の後ろを頼りなく走る私。
た、ただでさえ緊張してんのに。うへー。どうしよ。

赤信号で止まった時、交差点にある金木犀がふわぁっと香ってきました。
限定解除に通い始めた頃から香ってきた金木犀がリラックスさせてくれます。
この赤信号で止まって良かった。
坂道発進も、急制動もきっちりこなして無事に帰ってくる事ができました。

教官は満面の笑みで迎えてくれます。
良くやったね。
でも、結果がちゃんと出るまで心配で心配でたまりません。
一緒に卒検をうけたおじさまと、どんなバイクに乗るのか、安全対策はどうするのか
話しながら結果待ちです。
はぁー、生きた心地しないんだけど。

すべての卒検受験生が帰ってきて、さぁ掲示板注目!


う、受かってる。ちゃんと受かってる。うはははは!受かってる!!
ねねねねね、嬉しいよ。うれしー。やっぱり嬉しいー!!
おじさまと一緒に喜びます。うほほほほほっ。笑いが止まらない(笑)

受付のお姉さんに
頑張ったね。私はね、小型限定で挫折したのよ。
だからね、女の子で二輪の免許取る子って本当にすごいと思うの。
応援してたの。頑張ったねぇ、本当に、こんなちっちゃいのに。

教官にも
始めた頃は大丈夫かと思ってたけど、よく走れるようになったね。
本当に上手になったよ。
これからは、ダンナと一緒に安全運転で楽しんで。

ありがとう。
こんなに教習所の方達みんなに応援してもらってたんだね、私。
私って幸せ者だったんだなぁ。
今頃知ったよ。毎回緊張してて、気がつかなかった。
遅いよね、ごめんね、ありがとう。
こんなに幸せな事ってないな。

免許センターの受付のおじさんには
なーに小型解除しただけなの?大型とれば良かったのに。
えーーっと。
とりあえず、限定解除してくださいっ。
で書き換えてもらうと、免許の裏に限定解除、と書かれただけ。
あ。これだけ!?
ちょっと拍子抜け、でもこれで400ccまでのバイクなら乗れる!
選択肢も広がって、バイク選びも楽しくなって。
ウチにやってきたのはカワサキのバリオス-II
愛称をバリオ、として楽しいお出かけライフが始まりました。

次回はまた、お出かけ記事を書きますね。
今週は平日お出かけしてきます。
そのためにお掃除頑張ったんだっ!!
では、またっ!
スポンサーサイト

Comment

2008.10.14 Tue 10:08  |  

本当、頑張ったね~。
もう、1年になるんですか?

うちのも、バリオくんっていいます。同じだね~。

お出かけ、どこへ行くのかな?
気をつけて、走ってきてね。

2008.10.15 Wed 10:11  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2008.10.18 Sat 08:52  |  まちゃさんへ

まちゃさん
同じ名前なんて!わーいわーい。
名前をつけようと思った時に、他に良いのが浮かばなかったんです。

お出かけ、伊香保に行ってきました。
今回は車で。
バイクで行ったら面白そうな道でした。
残念!

  • #-
  • coma
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/12-5759d36f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
