スポンサーサイト


ショック!

coma、ぼーっとしている間に妊娠7ヶ月目に入りました。
お腹、ボコボコ蹴られてます。

さて。
昨日、ショックな事が起きました。
夜ご飯を作っていると、訪問者。
訪問者は、あまり会いたいくない相手、警察

ど、どーしたかな??
とちょっと焦って出てみたら。

お宅の隣に置いてあったバイクが盗まれました。
で、お宅のバイクもいじられていたら、指紋取らせて欲しいんだけど。

!!!!!
慌てて駐輪場に向かって、バリオを確認したけれど
カバーもきれいにかかっているし、タイヤに巻いたチェーンも大丈夫。
カバーを外してみたけれど、鍵穴がいじられた形跡もなし。

バリオは全くの無傷でした。

お隣に置いてあった、同じ棟に住む方の話では
昼間のうちに盗られたようで、
バイクにカバーを掛けてはあったけどタイヤにチェーンも巻いていなくて
ハンドルロックを掛けただけだったそうです。

警察さんには、盗んだ人は、もう一台あるって分かってるから
バリオも狙われる可能性が高い。
だから、ロックをもう2・3個付けた方がいいよ、って言われました。

盗難防止は自分が思っている一個上くらいに設定した方が
いいのかもしれませんね。

それから、人を見たら盗人と思えって考え方の方がいいですよ、って。
む~~~~~~。

駐輪場に入りきれずにおいてあるバリオだけど、人通りもそれなりにあるし
人目に付くし、街灯も(暗いけど)近いし、自分の家から確認出来る距離にあるし
きっと大丈夫だろう、と思っていたので、とてもショックでした。

盗られた方は、また新しいのを買います、って言ってたけど。
comaも来年バリオの後継者を迎えたら、ココに置けるかなぁ
と不安になりました。
どーしよーかなー。



ここで突然話題が変わりますが。
そんな月曜日の前日。
洗車場であずきに掃除機をかけていたら。
洗車場の入り口で、こんな看板を発見。
090818
!?
単純な変換ミスだけど、これは痛い。イタイよぅ。
×発砲→○発泡
発砲ソフトブラシって・・・・。
固いのか、柔らかいのか!?
きれいにするつもりが、車、ボコボコになっちゃう(笑)
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/116-7c90be32
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
