スポンサーサイト


でっかいなー

なかなか更新しないcomaです。
お久しぶりです。お元気ですか?

更新してないのは。
あんまりお出かけらしいお出かけが出来ていないんですよ。
お散歩も、今まで2時間くらい余裕だったのですが。
1時間歩くとかなりキツくて立ち止まるようになってしまいました。
(それもゆっくり歩いてるのに)
妊娠するとこんなものなのかな~。

去年、バリオと走っていて、この時期に行きたい所があったんです。
で、ちょうどオットにお出かけ提案されたので、行ってきました。
霞ヶ浦近くのハス。
ま、レンコン畑です。

でも、レンコン畑は決して観光地ではないので(汗)
どこにあずきを止めるか悩んだ末に着いた
霞ヶ浦環境科学センターに立ち寄って、見学させてもらって
レンコン畑まで歩いて行ってきました。
090812-1
↑クリックすると大きくなります
この写真で広いのが何となく分かりますかね。
お家の屋根の先がレンコン畑。その先に霞ヶ浦が広がっています。

coma、蓮の花って近くで見た事がなかったのですが
花、でかいんですね。
090812-2

写真に比較になるようなモノを写してないから分かりにくいけど。
大きい花だと、顔くらいありそうですよ。
もちろん、葉っぱもでかいです。
秋になると、泥の中からきれいなレンコンが出てくるんですよね~。
090812-3

にしても、初めてレンコンを食べた人もかなりのチャレンジャーですよね。
うーむ。

夏の蒸し暑さを体感してきました。
家からそんなに遠くまで行ったわけじゃないけど
いいもの見させてもらいましたよ。

見たい方は、霞ヶ浦周辺まで♪
きっと、今週末くらいまできれいに見られるんじゃないかな~。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/115-3aaf4e40
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
