スポンサーサイト


白河まで行こう

日食、みられなかった。。。
comaの住んでいる所は、しっかりと雲に覆われていて。
見る事はできませんでした。。。
しくしく。

さて。三連休のうちの1日。
オットにお出かけに連れ出してもらいました。
目的地は福島県の白河!
ラーメンを食べに行く事が目的です。

おいしそうなラーメン屋さんをいくつかリストアップして、GO!
常磐道から北関東道を通って、東北道に乗り換えて。
まずは上河内SAで、宇都宮餃子♪
090722-1
三連休ってこともあるのか、お客さんいっぱいでしたが
これも楽しみの一つだったんです。おいしかった♪

しばらく休憩した後。
那須ICで降りる車の渋滞を横目で見ながら
もう一つの楽しみ、那須高原SAまで移動して、スィートポテト♪
090722-2
サツマイモの皮のボートがしっかりしていて、繊維質もちゃんと取った感じ。
中のあんも美味しかったですよ♪

ここでちゃんと白河の地図を見て、comaナビ始動です。
白河に着いたのは、お昼ちょい過ぎ。
どこも混んでいる時間、一件目は駐車場も満杯でふられてしまいました。

んーじゃ。ってことで、白河関のちかくのやたべへ。
印刷した白河ラーメンマップの縮尺よりも、
距離がある事に不安になりかけた頃に着きました。

なんかこう、近所のおばちゃん達がやってます~。
って感じがいいな、と思っていたらラーメンの前に
鶏ガラどうぞって。
090722-3
coma達、こういうの好きなんですよね~。
お肉も柔らかくって、ほんのり醤油味がおいしい。
普段鶏ガラをサラダかパンに入れる事しか頭になかったので、
こういう食べ方も良いねぇ、なんて話しているうちに

ラーメン登場♪
090722-4
鶏ガラから手を引っ込めて、ラーメン、頂きます♪
ちょっと醤油が濃いかもしれないけど、
あっさりした昔ながらのラーメンの味。おいしいです。

やっぱり一杯完食できないcomaは、最後をオットに頼んでしまいました。
スィートポテトも、餃子もお腹に入れすぎないように頑張ってきたのに~。

お客さんは、お店のおばちゃん達と知り合いの方が多いみたい。
なんだかいい気分になってお店を出て、
お店の向かいにある白河関へ向かいました。

書いていて疲れちゃったので(!)次回へ続く。です。




※coma、妊娠6ヶ月に入りました。
お腹の住人もすくすくと育っているようですが。
なんせ、comaの大きさが元々ちっこいせいで。
子宮がもう胃の方まで押し寄せているそうです。。。。。
食べられないのも、納得って感じです。
今が一番食べ物美味しい時期だと思うのに・・・
好きで食べ物残してるんじゃないんですよ~って言いたいためだけの、補足でした。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/113-a0214359
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
