スポンサーサイト


雨引観音へ~戌の日~

ところで。
今日はものすごく風が強いんですけど。
その割には全然涼しさを感じられないんですけど。
そんなんで、半分融けかかってる、comaです。

先週末の話になりますが。
桜川市の雨引観音に行ってきました。
090710-1
何回か行っているのですが、戌の日だからって行くのは初めてです。

ちなみに。
戌の日って、妊娠5ヶ月目の妊婦さんが腹帯をする日なんですって。
動物の犬が多産で安産だからあやかってるそうです。
ちなみ終了。

実はcoma、少し前からお腹がパンパンで重かったので、
(助産師さんにもあらあら、と言われてしまった。。。)
戌の日にこだわらずに腹帯を着けていました。

なんで、儀式的には関係なかった(汗)んですが、
ま、とりあえず縁起担ぎだし、
お腹の住人は半分神頼みみたいなもんでご縁があった人だし、
行ってみっか。なんて軽い気分で行ってみました。

もう終わりかけでしたが、色んなあじさいが楽しめました。
090710-3
下のふちがくにゅっと丸まってるのが、可愛かった。
090710-2
大きなカメラレンズを抱えたおじさま達がシャッターを切っていました。

着いたらすぐに護摩祈願をして頂き。
コルセットも必要ですよね?という言葉からのらりくらりと逃げて(苦笑)
帰ってきました。
・・・・実際に雨引観音にいた時間、長くなかった気がする(汗)

で、お守りも頂いてきました。
090710-4

見えるか分かりませんが、安産決定秘符って書いてあって。
決定!?
ってそこで笑ってしまう私はきっと罰当たりもの
さらに、お守りには2種類あって。
腹帯と一緒に身につける物と陣痛が始まってから使うもの。
・・・・陣痛が始まってからって!
んーな余裕があるのか!?
ってそこで無理むりムリ、なんて思う私はやっぱり罰当たりもの
これぞ決定だな。

なんてイマイチ真剣味のない妊婦のcomaなのです。
すんませんすんません。

でも、一通り眺めて。
妊娠、出産って命がけなんだもんな、
決定!とか言ってもらえたら、不安も和らぐのかもしれない
と考えを改めてみました。
特に、comaみたいに基本ビビリなヤツにはこのくらい言ってもらえた方が安心
なのかもしれません。
うん、そうかも。

さて。
オットに言わせると、comaは
モンスターズ・インクに出てきそうなキャラ体型になっているそうです。
・・・・・どんなだ・・・・・・。
お腹の中のモンスター、大事にします。

※追記。
写真、しばらく見られない状態ですみませんでした~。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/111-5ddb71b9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
