スポンサーサイト


ここで満足!?

そんなで。
バイクには乗れないcomaですが。
久々にお出かけらしい(?)お出かけに連れて行ってもらいました。

今回は市内にある、バラ園まで。
ここ数年、coma夫婦は市が主催する農園オーナー制度に参加してまして。
1年目はブルーベリー。次はシイタケ。そして今年はバラオーナーに参加。

オットは食べ物以外には興味を示さないのですが(笑)
今回はオーナー調印式だと言うし、初めて行くので道案内が必要
とのcomaの泣き落としによって、オットを無事に連れ出しました。

バラ園はハウスの中に20種類弱のバラが植えられていて。
090630-1

今の季節、暑くてちょっと見ているとゼーゼーしてしまいます(汗)
実際にバラを頂く事が出来るのは9月からなのですが
帰りに20本くらいのバラを頂いて帰ってきました。

他の方よりも一足早くバラ園を出たのですが
なんとなく、お腹が減ってきたので
帰り道にシーフードレストランのメヒコへ。

今までメヒコのは聞いていたんです。
でも、高そうなのと、家から遠いので寄る事がなかったのですが。

メヒコ、ゴメン。
思った以上に美味しかった!
看板に、カニを掲げてるだけの事はあるっ。

私達が注文したのはいくつかの小皿が選べるセットメニュー。
090630-2
コヤツはカニのお刺身。甘くて美味しい!

聞いていたカニピラフも美味しかったし
カニクリームコロッケにあんなにカニが入ってるのなんて見た事ないし(笑)
スープもカニの香りがすごく香って美味しかった!
一々食べては驚いていました(笑)

今回の私達、一人前のメニューを2人で分け合って食べていたので
(coma、今一度に一人前の量を食べられないんです(泣)
comaが元気だったらお財布が非常にイタイかも。
でも、あれくらい美味しいんだったら許せるかな~とも思えます。

それに、メヒコと言えば、フラミンゴ
090630-3

ラッキーな事に、フラミンゴが見られる窓側の席に座れたので
食べながら、箸を置きながら隅々までフラミンゴ、観察
きっと、今までも動物園で見た事あるはずだけど
ガッツリあんなに見たのは初めて。
穴開いちゃうんじゃないかってくらい見てきました。

店を出て、バラ園よりもメヒコの印象が強いお出かけになっちゃったね
なんて笑いながら帰ってきました。
久々のご近所お出かけに満足です。
またのんびりお出かけ、行けるかな~。
スポンサーサイト

Comment

2009.06.30 Tue 12:14  |  

メヒコ、おいしそうだね。
でも、我が家は何かの記念日の時にしか、
行けそうにない感じ…。

レストランなのに、なぜ、フラミンゴ?
カニ料理がメインなのに、なぜ、フラミンゴ?
不思議ね。

  • #mQop/nM.
  • まちゃ
  • URL
  • Edit

2009.07.01 Wed 12:14  |  まちゃさんへ

今回のメヒコはたまたま寄っただけで、
普段だったら我が家もお財布事情で行けませんよ~(苦笑)

ホント、フラミンゴ ガンミしてしまいました(笑)
調べたら、フラミンゴの他にも水族館がついてる所もあるんですって。
食事しながら見るのって、意外にはまっちゃいますよ。
コドモにかえりますよ~。

  • #-
  • coma
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/109-2654b159
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
