

ツリーも片付け

今日から学校だったビー。
家に帰ってきたら、
もう、クリスマスもお正月も終わっちゃったから、ツリーを片付けようよ。
と。

そうかぁ、学校ももう飾ってなかったんだね。
と片付ける気満々なので、ビーにお願いして片付けました。

我が家のツリーは、こんな感じ。
150102-10
ビーが飾った事もあるけど、なんだかてんこもりな感じ。

こちらは、オットがクリスマスマーケットで欲しい!
と買った、スノウマンマシュマロ
150102-6


このツリー、木は本物の樅の木。
家の近くに、ツリー販売来てるよ〜、と立て札があったので、買ってきました。
見に行って一番良さげなのを選んだら、台まで付けてくれました。

家に持ってきたら、強い木の香りがしました。
木の香りがするツリーなんて最後だろうなぁ。

あれこれ飾って、ツリーの足下に、家族それぞれから宛てたプレゼントを置いて
150102-5
クリスマスが来るまで楽しみにしていました。

今日、飾りもみーんな取ってしまって、ちょっと寂しい雰囲気。
でも、ビーが、楽しかったね〜、きれいだったね〜。
と言うのを聞いて、それだけで十分だな、と思いました。
ユーも樅の木バシバシ叩いてたし(笑。

こちらは玄関近くに飾ってあった、ミニツリー(偽物)
150102-1
隣には、学校チャリティーで買った、スィーティーツリー。

最後、デコレーションを取ったら、葉がたくさん落ちたので、
掃除機で自分で掃除するんだ!片付けるんだ!と言うビー。
2015年、すごく、頼もしくなっています。
って、どうかな〜、頼もしいまま成長してくれるかな〜(笑。

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
