

Butternut Squash

日本も週末だとは思いますが。
こちら、ベルファストもただ今イースター休暇です!

Easter復活祭)には、ベルファストの町あちこちでフェスティバルが開かれ
子供向けのイベントも盛りだくさん!
ビーと一緒に、フェスティバルに参加してみようと思います。

さて、今日はButternut squash
Butternut squash
日本でも、おなじみになってきてると思います。
バターナッツカボチャ、と日本では言うようですね。
軽く検索するだけで、バターナッツカボチャのレシピが出てきますね〜。

でも、comaは今まで使った事がなかったので、やっぱり八百屋さんで聞きました。
で、今回はおばちゃんが教えてくれました。
「一番良いのは、スープよね。皮を剥いて、炒めたタマネギと一緒に煮るの。
ミキサーで仕上げてね。甘くて美味しいわ。後は、オーブンでグリルしても良いわよ。
やっぱりスープが良いわね〜。
見た目固そうだけど、皮を剥くと、とてもフレッシュよ。」

スープ、スープね〜。
一応、教わったように作ってみました。
Butternut squash-soup
我が家、ミキサーがないので、スプーンでザクザク潰してみました。
でも、味が分かる。確かに、甘い!
適当に味付けしたので、これで本当に良いか分からないけど、濃くておいしい。
これは、ミキサーでトロトロにして食べたいなぁ〜。

我が家、ベビーも産まれるし。
離乳食始めるくらいの時にもまだここに居るから、ミキサー欲しいなぁ。
と、オットに話してみました。
最初は全く乗り気でなかったのですが、
「ビーの時だって大変だったの!今度はビーがいるからあんなに時間取れないの!」
と説得して、買ってもらえる事になりました。
うしし。

日本流では、牛乳でスープを延ばすのがポピュラーなようですが、
こちらではブイヨン入れてミキサーにかけてお終いです。
牛乳入れなくても、美味しいですよ〜。
お試しあれ!

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
