スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大洗へ!

すんません、2月、完全放置していました。

2月、いろいろあったんです。
ん~~~~、大変だった。

そんな中。
あのさ、comaの体調が良かったら、大洗(水族館)行かない?
と、出た!オットの唐突な申し出!

最近のオットは、週末の朝イキナリお出かけの提案をしてきます。
前日くらいに言ってくれればお弁当とか用意できるのに!
出かけるとなれば、支度したりなんだかんだで余分な事を準備している時間なんてありません!
ご飯食べさせて、身支度させて、自分の支度もして、その合間合間に歌ったり
踊ったり(?)本読んだりして余分な時間がかかりながら、しゅっぱーつ。

ビーは最近おしゃべりが上手になってきて、
あー!ペンジン!(ペンギン)すいーっ(お魚一般)とか言ってるので水族館は楽しめるかも。
と思ったら。
予想以上にイワシ水槽にくらいつき。
あ、こりゃ1日コースだ。
120309-1
水は見てると癒されます。。。。ボーッと見てる時間ないけど(泣)

ペンジーン、とかすいーっすいーっ!とか盛り上がりながら見ていました。
でも、けっこう笑えたのが。
水槽の中って、石とか藻とか入ってますよね。
それを見て。
いし!あ、いしあった!
・・・・・・ビー、中でお魚さん泳いでるよ?石より魚じゃないか?
ま、いっか。

イルカアシカショーはビーよりも親の方が楽しんだりして。
120309-2
突然出てきたイルカにびくぅっ!!!

ビーは時々拍手していましたが、終わった後にもう一度ステージに出てきたアシカに
手を振っていました。

去年の5月の静岡の三保の水族館の時よりも色々分かってきた分、楽しむ事が出来ました。

帰ってきて、館内地図を見て「かに」とか言うのを見て、
どんどん言葉を吸収してるのが分かります。
すごいなぁ。
120309-3
このあと、海に行って、石拾い。うみーうみー、きあきあー(キラキラ)

意思疎通が少しずつできるようになって、少し前よりも楽になり始めたcomaです。
どっちかというと、親にしか分からない単語の方が多いのですが(苦笑)

それも今だけの楽しみ。
スポンサーサイト

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。