

鹿島神宮

今年の初詣、鹿島神宮に行きました。

その時に見つけた、神宮内マンホール。
120124-1
クリックすると大きくなります。

周りがじゃりで、白っぽくなって見えにくくなってますが
キジと松、ですね。きっと。

マンホールの写真を撮るようになって、
それぞれの神社にそれぞれのマンホールがある事がなんとなく分かってきました。

今年も細々。。。

ずいぶん放置ですが。
今年も細々営業します。
ずいぶん細いなー。

関東でも雪、降りましたね。
通勤、通学の方はとても大変だったと思います。

comaとビーはもちろん雪遊びにでかけました。
二人とも長靴はいて。

いつもと違う景色に、おやおやー??
雪に触って、つめたーい、冷たいけどおもしろーい!と遊んでいました。

日陰は踏み固められて、もう凍ってしまっていたのですが、
そこで滑るのを楽しむ、ビー。

キミね、フツーに歩いててもコケるんだから、そーゆーことしないの。
と話しているうちに、ステーン、と転んでいました。
ま、コケ慣れてるので、そのくらいじゃ泣かないんですが(苦笑)
凍っている道は長靴は滑る、滑る。
120124
ちっちゃいビーを探せ!

雪を集めて池の中に入れてみたり、とりあえずウロウロ歩いてみたり。
雪だるまを作ったり、雪合戦するような楽しみ方ではありませんでしたが
きっと、彼なりに楽しんだんだと思います。
現在バク睡中。

2歳になって、イヤイヤ本領発揮なのですが。
おっかーが恋人♪
的な顔をしてくれます。
特に、寝起きにcomaの顔を見た時の笑顔は、
本当に恋人♪おっかー、だーいすき♪
あぁ、こーやーって男の子のお母さんはノックアウトされるんだなぁ、
って気持ちがわかりました。
その数時間後にはイタズラを止められて大泣き&怒号が響いていましたが(汗)

一日穏やかな気持ちで過ごしきる事がなかなかできない、今年のcomaです。
なはははは~

プロフィール

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
