

ピクニック??

はー、気持ちいいお天気。
こーゆー日はもちろんバイク日和。
お出かけされてる方多いんだろーなー。


そんな今日
coma達はつくば山のふもとの辺りにある
平沢官衙遺跡、へ。
建物以外の場所は芝生が広がっているだけなので子連れに安心かと。
110924-1
写真の右側に写っているのが復元された建物です。

coma、今日までここは平沢カンエイだと思っていました(汗)
すっかり思い込み。間違って覚えているものって多いですねぇ。
いやー、おはずかしい

奈良時代から平安時代にかけて作られたって簡単に言いますけど
作った方々、重機もないのにすごいですよね~。

で、ビーを放してみました。
110924-2

空を指してあーっ!あーーーっき!!
とトンボを教えてくれたり
走って行ったかと思うと芝に隠れていたトノサマバッタを真剣に眺めていました。
バッタ、カップルでいたのに邪魔してごめんな(汗)

おーーい、行くぞー?と声をかけても動かない程熱心に見ていたのは
復元の説明文。
全ての写真を指しながら、説明してくれました。
勉強熱心です(笑)

お昼ご飯は家から持ってきた栗ごはんおむすびと
近くのJAの新米祭?で買ってきたつくね棒とかあげもちとか。
骨付きフランクとか。

・・・・・・齧り盗られました(泣)

でも、普段食べられないようなモノを食べさせてもらって
満足げなビーなのでした。

ビーといるとホントにいろんな世界が見られます。
大人モードの世界と子供モードの世界。
彼といると二つの全く違う、色も匂いも感触も全く違う世界にいる気がします。
一つの場所で二つの世界が楽しめてcomaはとっても幸せなのです。
もう一度、忘れているコドモ時代を楽しんでいるcomaなのです。

ポティロンの森へ

明日からまた3連休!!
って、ハハ業が休めるわけがありませんっ!!

最近は、食事用エプロンと手ふきはハハじゃなきゃダメッ!!
おっとーに拭いてもらったなんて、食べる気しませんッ!!
だそうです。
おっとー、なんだか寂しそう~。

まだまだハハに甘えタガリーノのビーと一緒に
ポティロンの森へ。

夏休みに実家に帰ってから動物に触れるようになったビー。
友人から、牛も山羊もいるよ、との情報を聞いて行ってみました。

で、やっぱり山羊に食らい付き。
110922-2

ほら、草、食べる?ねね、食べる??
110922-1
あげられた~!ボクってすごいっ!!!

を繰り返していました。
ゆめ牧場の時には触れなかったのだから、成長するもんです。
そしてハハは山羊にべろべろ舐められていました。いい塩味??

他にも、輪置き、という新しい遊びを作っていました。
110922-3
上着が上の写真と違うのは。。。理由、大体分かりますよね。
ちょっと大きいお姉ちゃんに、違うでしょ!と指摘されていましたが
そんなセリフ、どこ吹く風。

ごめんよ、この子マイペースなんだ。
いやー、ホントに。

他にも、ウサギや牛、豚なんかもいたり。
ゴーカートがあったり。ゲーセンがあったり。
ーセンにビーが食らい付き、がっくりきたハハなんです。。。ない方が嬉しいな。。。
ちっちゃなアスレチックや芝すべり、足漕ぎボートやお水で遊べる所なんかもあります。
施設的にはゆめ牧場と似たり寄ったりかな。

余談ですが。
ゆめ牧場とポティロンの森だったら。
きれいさとかスタッフとかは明らかにゆめ牧場の方が良いです。
そのかわり、お値段はゆめ牧場の方が上。
だいたい、生き物を扱う施設は、値段に見合うことが分かってきました。
きれいさは特に。
生き物がいるってことは落とし物があって当たり前なんだけど
良く分かんなくて色んな物口に入れる位の月齢の子がいる場合は
その辺気をつけて行った方が良いかも知れません。

さすがにもうビーも落とし物口に入れなくなりましたが。

今度の3連休はおっとーと二人でお散歩行けるかな?ビー。
さぁ、またどこに遊びに行こう??

プロフィール

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
