

もう一歳

もう12月なんですよ。
やることが山積みなんですよ。

なのに何もできてない!!
な、comaです。お久しぶりです。

乳腺炎、良くなってきました。
ちょっとしこりっぽいのがまだあるのですが
お風呂の中で軽くマッサージすると小さくなります。
なので、今、軽く断甘いもの、断肉系。
な感じ。
軽く、ですけど。

で、ビーは一歳になりました。
産んでから、毎日ばたばた、どたばた、うわーうわー
なんて言ってる間に一歳になってしまいました。
早いっ。
脱乳児ですよ。もう彼は幼児。
うーん、昨日と今日の違いが分からないけど(笑)

でも、確実に成長しています。
まだ歩けないけど、まだおしゃべりもしないけど。
音楽を鳴らしてふんふん、と身体を揺らしたり
時々私のまねをして
「マンマンマンマン」とか「テッテッテ」とか言ってるし、
テレビの中のバナナに大興奮したり
テレビで食べている映像が流れると自分も食べたくなって
私に主張するし。

積み木を積み上げたいのにうまく行かなくてイライラし、
外から帰りたくないとうなり、
続けたいことを中断されるとうなる、という
自己主張を始めました。
良い事なんだけど、ちょっとメンドクサイ(笑)時期突入なようです。

おもちゃの遊び方を一回見せるとまねして同じようにやろうとするし
まぁ、だんだん違う遊び方になっちゃうんですけど(苦笑)

そんなこんなで家の中はまるで
空き巣が入ったかのような状況です(汗)
部屋の中を歩くのに気を抜いていると、積み木の上に乗っかったりして
結構ダメージです(笑)

外に遊びに行ったりすると、成長がゆっくりぎみなようですが。
ま、良いのです。

そんな彼は鼻風邪中。
はちみつ大根を久々に作ってちょっぴりづつ飲ませたりして
家で様子を見ています。
ま、多分ヘーキ。
風邪は付き合う私の忍耐が試される時でもあります(苦笑)

1年の最後の月も毎日バタバタしながらがんばりまっす!

プロフィール

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
