

布オムツカバー!!

早いです。

もう、ビーは寝てしまいました。
7時代は早い。

今日はちょっとクサい方のお話です。
お食事中とかの方、すみません。
ビーのおむつはゆるーく布おむつです。
お出かけとか、寝るとき以外は布おむつ。
徹底してるわけじゃないから、ゆるーく、です。

紙おむつはもうすでに穿かせるパンツタイプなのですが。
布オムツカバーってほとんどがテープタイプ。
パンツタイプの布オムツカバーは、90cmくらいのものから
アカチャン◯ンポなんかに売られていますが、
サイズが大きくて横から漏れたらどうしよう、と考えていました。

でも、テープタイプはホント大変
オムツ替えの時に寝かせてもあっという間に寝返り、ハイハイし
大脱走
な人を捕まえておくとギャーっと大声で抗議されます(号泣)

で、友人からパンツタイプ布オムツカバーを教えてもらいました。
笑うお尻ってネットショップのところです。
かわいいし、ア◯チャンホンポのものよりも安い!!

で、我が家も購入。
一週間ほど使ってみました。
101028-1

comaはお気に入りです。
柄もかわいいんだけど、通気性が良い
おしっこをした後はけっこう濡れた感が分かるのですが。
おむつを替えると、オムツカバーはさらっとするのが分かります。
サイドにホックが付いているので、ウ◯チの時はホックを外してパッと取ります。

ついでに良いのがね。
オムツ替えの時に限って
立ってくれなかったりするんですよ。
その時はホックを外した状態でオムツをして、
お尻に付けたらホックを付ければ大丈夫!!

とお互いオムツ替えのストレス軽減になっています。
101028-2

ちょっとお尻がモサッとしますが
赤ちゃんっぽくてかわいい。
暖かそうなので、
自宅にいる時はこれにレッグウォーマーを付けてれば平気かな?

しばらくは、このお尻、楽しみます。
あ、気になる方は笑うお尻、で検索すると出てきますよ♪

房総に行こう-3

宿の最終日。
部屋から見える海はとても穏やかで。
101008-2

朝食の後に3人で軽くお散歩。
そろそろおっぱいの時間かな?
と部屋に戻っておっぱいを飲ませたら
ビー、昼寝に突入。

あの。。。。。
チェックアウトの時間なんですが(汗)

フロントで会計だけオットが済ませてきたら
寝ちゃってるのなら部屋から出るの遅くなってもいいですよ
と宿の方の優しい言葉に甘えさせてもらいました。

いやー、ほんとありがとうございました。
と少し時間をオーバーして宿を出て
海沿いに行こう、と
道の駅ちくらへ。

ここ、海が目の前で芝生もきれいに刈られていて
ビーがもう少し大きくなったら走り回らせる事が出来そうな所です。
船もあって、きっと登ったり降りたりうるさそう(苦笑)
で、
芝生の上にハイハイの格好で置いてみました。
ら。
101008-7
右手は下ろしません。
と妙な意地を張っていました(笑)

建物の中は新鮮な魚介類が売られていました。
買えなかったけど(苦笑)
併設されている磯笛という食事どころでお昼ご飯。
オットはカマ煮定食。
101008-8

comaは日替わり刺身定食。
101008-10

どちらも美味しく頂きました。
特にカマ煮はボリュームがあって、オット大満足。
オススメです。

ビーが食べられるメニューがなかったので、
離乳食(レトルト)を食べてもらって
ちょっぴり急ぎ足で高速へ向かいました。

道路もとても順調で、
途中のSAで一回おっぱいで満たしたらビーはホドホドに満足だったらしく
こちらもとても楽をしながら帰ってきました。

自宅以外の所を見られて満足だったような、
なんか気を取られて思い切り遊べなかったような(苦笑)
そんな旅行でした。

そして、翌日から。
ビーのcomaへのベタベタがさらにパワーアップするとは!!
現在も激しい後追い続行中
comaの愛情が乏しい事がばれているらしいです。
くっくっく。

房総に行こう-2

雷がおさまってもまだジャンジャン降りの雨の中、車に乗り込んで。
さて、どこに行こう。

室内にいられる所がいいね
駐車場から室内までがあまり遠くない所がいいなぁ
ビーも一緒にお昼ご飯食べられるような所があればなおベストだな~

ということで、南房パラダイスに決定。

着く頃にはまだ雨がポツポツ。
とりあえず、お昼ご飯にしよう、と食堂に入ったら
ビーの食べられる物がない。
・・・・・うーん、仕方がない、自分たちだけ食べてしまおう。
と親だけ食事をまず済ませ
ビーには持ってきたレトルトの離乳食弁当。
こういうのがあってよかった。

ビーは落ち着きなくバタバタしながらもお弁当完食。
カットマンゴーとかドラゴンフルーツとか食べている間に
(写真撮り忘れました。。。)
空がきれいに晴れてきて。

入園したらこんなにいいお天気。
101008-3
そして、貸切状態!!

comaは怪しい植物が好きなのですが。
温室内部には意外に怪しいモノは少なかったです。
そして、あっと言う間に気温上昇!!
あつーあつー、と出た所で。
鳥のいる池に出ました。

101008-4
この子、一番近くで餌をねだるんですが
キャッチするのがへたで
彼にあげた餌はぽろぽろこぼれていきました。
かわいいんですけどね。

他に、真っ赤な鳥がいる舎に入れてもらって、
大きなオウムも腕に乗せてもらいました。
101008-5
ビーは、このオウムが大きな声で鳴くのにびっくりして
大泣き(苦笑)
係りの方に謝られてしまいましたが、謝るのはこっちです。
comaが一番楽しませてもらいました♪

日差しが真夏のようだね、と言いながら
マンゴーアイス♪
101008-6
食感はシャーベットのようです。
ふつうのバニラソフトも美味しかったです。
ミルクの味が濃くて。幸せでした。

ここの南房パラダイス、道の駅も兼ねているのですが
ビーのオムツ替えが出来るトイレがなくて
車の中で交換しました。

道の駅だったらどこでもできると思っていましたが
甘かったな。

その日の晩ご飯はビーは眠くて眠くてご飯どころじゃなく
お隣にはカップルっぽい方達だったのでヒヤヒヤしながら
オットと交代でご飯を平らげて
お風呂に入ったら

お風呂で寝てしまったビー(苦笑)
昼寝をほとんどしないで頑張ったんだものね、仕方ないな。

強制的に自分たちも早く寝る事にした、2日目の夜。
当然、翌朝も強制早起きです。

房総に行こう-1

今週、房総に2泊3日の旅行に行ってきました。
赤ちゃん連れでの旅行って行けないと思っていたので
去年、東北旅行を満喫したはずだったのですが。

やっぱり出かけたくなっちゃって(汗)

で、赤ちゃんを受け入れてくれる宿を
ウェルカムベビーのお宿
から探して、離乳食も作ってくれると言う
紋屋さんに決定。

自分たちもご飯を美味しく頂くのに、
ビーだけレトルト
っていうのもちょっとかわいそうかな、と食いしん坊夫婦の考えです。

少しゆっくりめに家を出たら、着いた時にはもう夕暮れに近くなって。
夕飯前にちょっとお散歩。
101008-1

宿に帰ったらさぁ夕飯だー♪と喜んでましたが
ビーに食べさせるのに気が行ってしまい
食事の写真が一枚もありませんでした。。。
(気になる方は紋屋さんのHPへどうぞ)

個室風お食事処はどこも赤ちゃん連れの方たちで
うるさくてもお互い様ってことでちょっと安心。

ビーは他のご家族の所へ脱走を繰り返していて
何度も連れ戻しに行きました(汗)

貸切風呂ではすっきりとした木の香りのするお香が焚かれていて
親は気持ちよく入る事ができました。

ビーは風呂から出た直後からねんねモード。
部屋に帰っても寝続けたのですがその後ちょっとした振動で起きてしまい。
夜中に何度も起きてハハは寝不足に。。。

そして、朝5時半。
ボクはもう起きます。
と目覚め宣言するビー。

おーーーーい、はやいぞーーーー。
でも早いのにも良い事があって。
強制的に起こされたオットにビーを預けて朝湯を楽しんできました。

また遊び食べをするビーとご飯を食べて
海に稲妻が落ちて地鳴りまでするお天気を見ながら
1日どうしようか、と悩みながら宿を一旦出る事にしました。

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
