

今年、ツイてるかも!!

あー、良く降るなぁ。
でも、夕方にはお散歩なんだろうなぁ。

今年、comaツイてるのかもしれません!!
だって、だって抽選でプレゼントに2回も当たってるんですよ!
うっほーい♪

一件目は、ラジオで応募した
バラのローションとエッセンス
100930-1
ビーを寝かしつけながら、ラジオを聞いていてどうしても応募したくなったんですよ。
ラジオ番組に応募するのって初めてだったんで、ダメだろうと思ってたら
なんと当たってた。
その日1日踊ってましたよ(笑)

使うとバラの良い香り~♪
甘い香りでもなく、さっぱりした感じの香りです。
でも、使うと肌がモチモチ。
試しにカサつく所にも使ったら、カサカサ治まりました。
バラは女性に良いと言うし、幸せです。
癒されます。
レシャット ローズローション でアマゾンとかでも売ってます。


で、2件目は昨日届きました。
ヤマザキのシロールちゃんとクロールちゃんの携帯ストラップ
ハガキ2枚で当たったので、こちらもびっくりです。
昨日も小躍りしてました。
100930-2
ミニロールちゃんになってます。
携帯に付けたら絶対ビーの口に入るので
付けられないと思うけど(苦笑)

おほっおほおほおほ♪
こんなこと今までなかったから
どこかに落とし穴があるんじゃないかと勘ぐってしまう、私。

やっぱり小心者だな~~(笑)

一緒に暮らそう

知り合いの方が一人、育児疲れで倒れた、そうです。
ん~、頑張りすぎだよ。

comaは育児しないで、一緒に暮らす、に気持ちを切り替えようと思います。

オットと暮らし始めた時だって、オトナ2人なのに
お互いの暮らしを一致させるのに時間がかかった。

ビーと暮らすには、もっと時間が必要なんだろう、
言葉を自由に使いこなす事ができず、
愛情を何度もしつこいくらいに確かめたいのだから
仕方がない。

一緒に暮らす、と思うと少し楽しい。
一緒に暮らしてる間に、彼は大きくなっていく。
小さい頭で一生懸命考えて、全身を使って何かを感じ取って。

一生懸命おしゃべりしてくれるんだろう。

ま、そう思ってもイライラするんですよ(笑)
comaだって、何度置いて行こうかと思った事か。
何度投げ出したいと思った事か。
お世話しないで布団にくるまって寝ていたいと思った事か。
これからも、そう思う、きっと。
でも、どこかで折り合いを付けながら暮らして行く。

だって、がんじがらめは、辛いもの。
私も、オットも、そしてビーも。

私達が彼を受け入れて一緒に暮らし
彼も一緒にいてくれる事を信じて暮らしている。

大きくなったら、暮らし方はもちろん変わる。
だから、それまでは一緒に暮らそう。

でも今はとりあえず、昼ご飯かな(苦笑)

どこまで食べられるか

さて。
ビーは10ヶ月になりました。
一歳が近づいてきています。

週末、友人宅に遊びに行ったのですが。
食事がBBQだったので、ビーのおっぱいの時間になったら
帰ろうと思っていたら。
室内でおっぱいあげて良いよ~、の言葉に甘え。
夕飯もお野菜頂いて行こうか、とまたまた甘え。

焼いたピーマンとかあげていたのですが。
1歳になったばかりのお嬢さんがオトナご飯をおにぎりにしたのを
フツーに食べているので
ビーにも試してみました。

ら。
オトナご飯、食べるじゃないですか。
それもご飯に積極的に口が行く。
あら。食べられるの、キミ。
そんなオドロキと一緒に帰宅。

そして翌日。
近所のショッピングセンターのフードコートで、うどんにチャレンジ。
コシのあるうどんなので、釜揚げうどんと
かぼちゃとサツマイモの天ぷらの衣をはずして中身だけほじってあげてみました。

もちろん、こまかく切ってあげたのですが。
これも食べる。
それもおいしそうに。

あーれー。
今までずっと5倍かゆにしてたんだけど。
そんなに心配しなくても大丈夫だったのね。

お腹も緩くならず、便秘にもならず、機嫌も良く、元気。

ビー、食べる事は心配しなくても大丈夫なようで。
離乳食を食べてくれない、と嘆くお母さんに申し訳ないくらい。

まぁ、おにぎりやパンを口に詰め込みながら食べているのを見ると、
こんなんでいいのか不安にもなりますけどね(汗)

そんなビーと一緒に、10月は旅行に行ってこようと思います。
赤ちゃん連れってちょっと、不安ですけど。
ふふ。

甘いもの、好き?

ビー、汗だくになりながら寝ています。
今朝は朝6時から営業開始、11時に撃沈(笑)
数日間風邪気味で、夜中に3・4回起きていたのですが
今日は9時過ぎに寝て3時までぐっすり寝てくれました。
お陰でcomaも結構寝た気分。
睡眠ってダイジですなー。

先日、オットがお仕事で東京へ。
お土産ーおみやげー
と訴えていたのですが、
買えるような時間に仕事終わんないよ
と一刀両断されたので、諦めていました。

ら。ら!?
なんか袋持ってるじゃーん♪
尻尾がついていたらブンブン振ってるだろうくらいの笑顔で袋に顔を突っ込んだら
そこには堂島ロールのモンシュシュのケーキが!!
わーいわーい

今回は、夕方からの限定のシュークリームも入ってました!!

お夕飯を片付けて、ビーも寝かせて
ゆっくり甘いもののオトナ時間♪
100921
あ、写真で見るとフルーツ入りなのが全く分からない(苦笑)

ロールケーキなんだね?と思ったら、
なかにフルーツが入ってるじゃないですか。
もちろんおいしい!
フルーツ入りでもクリームがとってもあっさりしていて
一人一本はいけちゃうね。

で、シュークリーム!
これがこれが、うんまいんですよ。
クリームがおいしいのはもちろんなんだけど
シューがね、しっかりしていておいしい。
ヘニョへニョでなくて、だからってバリバリなわけでなく
サクサクな感じ、かな。
ボリューミーなので、一つ食べると満足~♪

20分待ちだったから買ってきた、というオットも
comaに負けない甘い物好きで
こういうオットで良かったです(笑)

食べ終わるか終わらないかでビーが起きちゃって
幸せの余韻に浸ってる時間はなかったんですけど(泣)

はー、甘い物って幸せ♪

またまたそば屋へ

今日は午前中、母親クラブの活動日で。
プール遊びだったのですが。
ビー、水に入るとこわいよ~と泣き。
結局遊べませんでした。

家のベビーバスではちゃぷちゃぷ大喜びするんだけど
私からすると全然変わりないし、おもちゃまで用意してもらって楽しいと思うのに
何かが違うらしい。

他の子も入って微動だに出来ない子とか、泣く子とかもいて
けっこうイヤなんだね。
なんだか不思議。

で、家に帰ってきて寝てしまい。
今日の昼ご飯は抜きになる可能性大。
あ、ちゃんとお昼分のおっぱいはあげてますよ、そこは平気。

前置きが長くなりました。
先週末、市内にある農産物直売所にくっついた(そう言うのばっかりだな)
お蕎麦屋さんへ行ってきました。
みずほの村市場っていう農産物直売所です。
テレビでも取り上げられて有名には有名らしい。
この辺、農産物直売所が多いからか、そんなにすごく良いかって言われると
いや、そんなでも・・・・・(汗)

お蕎麦屋さんは、古民家を改築したような感じ。
へぇ~と見渡していると、座席から見える裏山に変な物発見。
こんな仮面が点在しています。
100910-1
見られてる見られてる

で、今回頼んだのは、蒸し野菜と卵焼き。
100910-2

と、comaは十割そば。オットはもりそば。
100910-3

この中で一番美味しかったのは、卵焼き。
出汁が効いていて、熱々でおいしかった~。
お蕎麦はお上品なかんじ。
細くてきれいなんだけど、量的にはcoma達には物足りない。
でも、味が思い出せない(汗)

と言うのも、食べてる途中でビーがグズグズしだして。
蒸し野菜をオットが渡して食べさせてたら
途中からヒエ~と泣き、あやす為に外に出てたりしたら
味の印象、残りませんでした(滝汗)

オットがピーマンだと思って渡した野菜
実はシシトウで、しかも辛かったんですよ。
舐めていたビー、多分ちょっと遅くに辛みが来たんだと思います。
それはビー、びっくりするし恐ろしかっただろうね。
悪かった悪かった。
ピーマンだと思って疑わなかったオットもいけないし
味見して渡さなかったcomaもいけない。

ビーにとっては初めての辛い物体験。
お茶を飲ませて抱っこしたら落ち着いてくれました。
ししとう、辛いのに当たっちゃたんだね。。。。(苦笑)

そんな、オチがついた外食。
もう、ビーも一人、とカウントしてもらっています。
100910-4
るん♪
早い気がするんだけどな。

プロフィール

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
