

I期終了!

ビーは昼寝中。
疲れたー。眠いー。おっぱーい。
と大騒ぎして、コテン、と寝ました。

そりゃそうです。
だって、今朝4時頃から騒いでたんですから。
眠いー、眠れないー。眠いー眠れない!!
気分転換に、4時に自宅アパート一周しましたよ。
その後、一回寝てくれたけど、6時頃また営業再開
はぃはぃ、ハハも起きますよ。
はぁぁぁぁ。

で。
今日で、ビーの予防接種のI期終了しました!
三種混合、BCG、ポリオ、ヒブのワクチン接種が終了(^ ^)v
生後3ヶ月目から始めて、8ヶ月までかかりました。
長かった~。
次は一歳越えたらまた始まりますけど。
3ヶ月間はスケジュール帳とにらめっこしなくても済みます。

明日には9ヶ月に突入するビーですが。
そろそろ、1日に離乳食を3回食べるんですよ。
メニュー考えるの大変。
取り分ければ良いじゃない、とか良く言われますけど。
毎回取り分けるには、ビーが食べられない食材の日もあるし。
↑豚キムチ、とかね。
日頃、自分が食べる物のメニューも決められずに
夕方までグズグズしてることもあるcomaはダメ主婦なもんですから。
2週間に一度くらいはレトルト離乳食を食べてもらっています。
また美味しそうに食べるんですけどね(泣)
comaの手料理、イマイチってことです。


そんなばたばたの生活を送っているのに、ここでちょっと里帰り。
オット実家に行ってきます。
迷惑かけなきゃ良いんだけどな~~~。

さて。comaもお昼寝しよっと。
おやすみなさい。

つかまり立ち、はじめました。

にしても、毎日毎日暑いですなぁ。

ほんと、クーラー無しではいられません。
ビーも汗だく、comaも汗だく。
夕方のお散歩なんて、修行してるように思います(笑)

この間、もうすぐつかまり立ちかも、って書いたんですけど。
しっかり立つようになりました。
そして、コケることが少なくなってきました。
つかまり立ちも、ちゃんとお尻から着地するようになりました。
少し、ハラハラ感が薄れたかも。

ハイハイの間はなるべくハイハイさせて、立つのは遅くてもいいのよ。
っていうか、立たせなくていいのよ。

なーんて保健師さんに言われましたが。

本人立つ気満々なんで、止められません。
って、止めたくたって色んな所で立って自慢げに私の顔を見ますもん。
無理です。無理。

お座りもさせなくていいのよ、って言われましたが。
ハイハイ→座る→方向転換→ハイハイ→つかまり立ち→座る
があまりにもスムーズなので、もう全身に能力が備わった、
と勝手に思って好きなように遊んでもらっています。

首の据わりが遅かったので、こんなに順調に大きくなると思ってませんでした。
夢中で家の中を動き回っています。
動きが猫の様です(苦笑)

そして。。。
お母さんじゃなきゃヤダ~!
泣きが始まりました。
特に、夜。
オットじゃ泣くのを止められない。

うーん、可愛くなってきた、というのか、な。
人間へ、かなりのスピードで成長しているのを感じます。

・・・・・・comaも早く人間にならなきゃ(笑)

ヒトらしく

今年はミンミンゼミの声をあまり聞きません。
アブラゼミばかり。

ミンミンゼミの声は、暑さを誘うんですよね。
朝からあっつ、あっつい、あっついよ。って思うんだけど。
でも、夏だな~って気がしてたんだけど。
聞けないとちょっとさみしい。

ビー、さらに進化しました。
今度はソファや網戸に捕まりながら、腰を浮かしてつかまり立ちの練習を始めました。
むむむっ。
こんなに早くこんな時期が来るとは思っていなかったので、ちょっとハラハラで、
さらに目が離せない。

んじゃおんぶしてればいーじゃん、と思われるかも知れませんが。

抱っこやおんぶじゃ飽きるんですって。
自分で動けるようになったんだから、遊ぶ時間が欲しいんですって。
車であちこち連れ回したりすると、後半ブーブーですもん。
結構、自己主張します。

しかも、重いし。
約9キロになった子をおんぶできるのは長くてせいぜい45分。
1時間はちょっと肩にくるようになりました。
おんぶして買い物に行って、
背中に9キロ、腕に2Lのペットボトルの入った食料品の袋を持っていると、
取り憑かれている感がします。
肩、首、背中、腰、足にかなりきてます。
あ。全身か。全身だ。

ビー対策で。
100801
セクシーな写真ですけど、ご容赦を。

coma家、玄関からつっぱり棒で軽くゲートを作ったのですが。
あっという間につかまり立ちの練習に使われてしまい。
そのうち伝い歩きするんじゃないかとヒヤヒヤです。

この先どうすれば良いんだろう。。。

先輩ママさんと、赤ちゃんが大きくなってくると、心配が変わってくるよね
それって良い事なんだよね。人らしく大きくなってるって事だもんね。
っておしゃべり。

うん、多分、comaは幸せなんだと思う。
大変だ、くそう、とか。軽くイライラしたりするけど、
大まかに、多分幸せなんだと思う。

だから、ちょっと頑張って
ニコニコ母ちゃん、目指します。

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
