

日々、コレ成長,

にしても、暑い。
暑い。
そんななか、ビーは昼寝中。

朝6時頃から動き回って遊んでるんですもん、眠くもなります。
そうです、ビー、
ハイハイが出来るようになりました。
ガサガサ、あちこち行けるのが楽しいらしいです。
リビングから台所、和室、玄関とあちこち行っては
面白そうな物を見つけて口の中へ。
ガブガブ。
私やオットが寝転がっている上に乗り上げるのも楽しいようで、
足や腕をガブガブ。
えへへへへ~と笑っています。

今まであまりおすわりもさせていなかったのですが
どうもハイハイ中でも片手が自由になるのが分かったらしく
少し高い所に手を付いて、ちょっとおすわりポーズ。
うまく行かないと頭からゴツーン!!
と倒れててびぇえぇぇぇぇ~~~!!と大騒ぎ。

結局、目が離せません。

comaが台所にいると気になるらしくて足元までやってきて見渡しているのですが。
足元にいるので結構、じゃま。
おっぱいが欲しいときは泣きながら近づいてきます。

ホント、赤ちゃんって

あっと言う間に大きくなりますね。
嬉しいような、切ないような、ちょっと不思議なような。

そんな、急成長をしているビーを見ながら、
相変わらず成長が見られないハハのcoma。
最近、バイクに乗りたくてたまらない。
で、少し前にオットにバイク屋さんに連れて行ってもらいました。
うーん、やっぱり近場で満足するには、ホンダのapeが丁度いいのかな。
なんつっても、足着くし。←これダイジ。

100ccのapeって意外に値段するな~。
これなら250cc買ったって一緒。。。。。
いやいや、それじゃバリオを手放した意味ないし。
ボルティも結構足付き良いんだな~。生産終わってるけど。
本格的に復帰したら~~~、やっぱVTRかな~。

ってか、その頃に400cc以下の車種でcomaが乗れるものって残ってんだろーか。
はぁぁ、ブーンって行きたい、ブーンって。
暑いけど。

ビー、置いてっていいっすか。
いいっすか??
と散歩中にビーに話しかけるcoma。
考えてる事に成長を感じられない毎日はまだまだ続きそうです。

おもちゃかご、物色中(笑)
100727
前に回ると得意げに笑ってくれます。

またまたまた。。。。

今晩はオットが飲み会。

なので、いつもよりも少し早くビーを寝かしつけました。

先日、市が行う赤ちゃん健康相談に行ったら、ビーの体重
8.6Kg。
男の赤ちゃんの成長曲線のド真ん中を進行中であります。
パッと見から健康そうであるらしく、おおかた心配はないのですが、
離乳食について教えてもらってきました。

いい勉強になりました。
今晩の離乳食メニューは
シラスとズッキーニと大根、わかめの入ったくたくたうどん。
一皿だけだと味に変化がなくて少し飽き気味。
でも、なんだかんだ言いつつ、90g完食。
良く食べる子です。

そして、comaまた風邪引きました。。。
もう今年何回目だ。
1ヶ月に一回近いペースで体調崩したり、風邪を引いたりしています。
今までそれなりに体調には自信があったんだけどなぁ。

理由はなんとなく、分かっていて。
妊娠前よりも体重が減ったから。

妊娠前の体重、40Kgなかったのですが
何年も維持していてベスト体重だったんですよね。
それが3-4Kg減って、疲れが出やすくなっているんだと思います。

で、体力をつけたい一心で色々食べたら、今度は
おっぱい張りまくり。

coma身体~~~!!
食べたもの全ておっぱいにしてビーに渡さなくても良いんだってば!!
私の意思とは無関係に身体は一生懸命子育てしているそうです。
トホホ。

そんな、張りやすいおっぱいのcomaに目の毒のオット名古屋出張土産。
100709-1

ブログネタになるでしょ?ワクワク
と買ってきた我がオット。

100709-2
こういう人でないと、comaのオットは務まらないようです(笑)

意外にグルメ

久しぶりの更新です。
久しぶりにすごく良く寝てくれています。

ビーは自分で動くようになって、抱っこしている時間は減って楽にはなったのですが。

目が離せない!

ハイハイの姿にはなってもまだ前進しないのですが、
バックをして目に着いたものに向かって回転、手を伸ばし、口に入れる!
が早くなってきて

床にモノを置く習慣がまだしつこく残っている(汗)coma宅はちょっと大変な事に(苦笑)

イヤ、私達がなんとかしろっつーハナシです。
ごめんなさい。

そして。
ビーの離乳食も進んできて、調子に乗っていろいろ食べさせています。
ヨーグルト、卵黄、白身魚に納豆。
サクランボ、ブルーベリー、桃。
一番良いのは桃らしいです。柔らかさも味もいいみたい。

少し前まで、牛乳パン粥が好きだったのですが。
最近食いつきが悪い。

どうも、匂いが強い物が苦手になってきたらしく、
納豆を嫌そうな顔をしながら食べます(笑)
舌触りも気になるらしくて。

ビー、意外にグルメだわ。

人参とか持たせると口の奥で噛み切ってゲホゲホ言いながら飲み込むくせに。

comaが美味しいと思った物は大体食いつきが良いので。
こんなに小さくて、まだ産まれて7ヶ月しか経ってないのに、
イッチョマエの人間になってきたなー、と実感します。
100707


しかし、今日は一体何時間寝るのだろう。。。(汗)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
