

クルマで都内

週末、都内に住むオットのおばあちゃんの家にお邪魔してきました。
ビーは初対面。
楽しみだねぇ、と言いながら家を出て。
高速道路に乗った時。

地図を忘れた。。。

おばあちゃんの家は都内の中野。
道は狭いし、自転車も多いし、クルマも多い。
地図があっても不安だけど、ない状況はもっと不安。

オットは途中まではなんとか行ける、かも。
とか言ってた割には、環八に乗ったら、
何街道を行けばいいんだったっけ。。。。。
ヲィヲィ、しっかりしてくれよ。

自分達のアホさをさらけ出して、オット母に連絡して、
電話で道案内をお願いして無事に到着しました。
オット母と連絡が取れてよかった。。。

おばあちゃんの家では、まったりさせてもらい。
お昼ご飯は守谷SAで買ってきたドラ弁を食べて。
こんなヤツ。
100524
意外にボリュームありました。美味しかったし、これは満足です。

ビーは眠いけど眠りません、と主張するので抱っこしていました。
できるようになったばかりの寝返りの練習をしてくれてもかまいませんのに。
トホホ。

まったりした時間はあっという間に過ぎて。
帰り道。
えーっと、環七に出て~、まっすぐ行って~。
あ、首都高入り口の看板があったよ~~。
どこから入れるんだろうねぇ。

・・・って何で曲がっちゃうのさ!!
直進3Kmってあったのに~~。
で、方南通りを新宿方面へ。

左、左、左って曲がったら、元の道に戻れるかな?
とのオットの問いに。
曲がったらどこ行っちゃうか分からないから曲がらない方がいい。
とcomaが決断。

もしかしたら、大きい通りにぶつかるかも知れないし、
どこかに高速入り口の看板があるかもしれない。
新宿方面に走ってる事だけは分かってるから、きっとなんとかなる

と走っていたら、環状2号の中野長者橋の入り口を見つけました。
おろ!?ここから来た方が近いし分かりやすいね。
次回はここの出口を使おう、ラッキー。

ホント、結果ラッキーな都内クルマ移動。

都内に慣れてないからどこに行っちゃうか分かんないのが恐怖だよ。
なんて田舎丸出しのcoma達でした。

久しぶりのお出かけ

いやー、昨日は暑かった。
最近、夏を思わせるようなお天気にビーに何を着せるか迷ってしまいます。

ビー、離乳食を開始して一週間経ったのですが、
めちゃくちゃ食べます。
そして、にこー♪っと笑います。
ちょっと食べさせすぎかも知れません(汗)
始めて食べるものにもそれほど抵抗がないらしいです。
こちらとしては作り甲斐があってとても嬉しいです。

ミルクを断固拒否されたので、食べてくれるか心配だったのですが
ミルクと何が違うんだろう。。。

そんな、ビーを連れて、ちょこっと遠出してきました。

オットがこの頃ツーリングで行ってるおそば屋さん。
またそば屋かよ。。。

笠間にあるクラインガルテンにくっついたおそば屋さんです。
クラインガルテンってーのは、いわゆる農業体験施設で、
ログハウス風のお家で暮らしながら、農作物を育てられるんですって。
田舎暮らしに憧れる方達が来ているようですよ。
詳しくは、こちら。

で。
オットは天ぷらざるそば。
100519-1

comaは、そばいなりセット。
100519-2

このそばいなり、味のしみた揚げの中に、
そばときゅうり、ゴマなんかが入っています。
そして、結構なボリュームがあります。
そばいなりセット、オットの胃袋に協力してもらってお腹に収めてきました。
食後に、ソフトクリーム食べようかと思っていたのですが
まるで無理。
なくらい、ボリューミーです。
1500円だったと思うのですが、満足できますよ♪

その間、ビーは座布団の上でゴロゴロしながら、
食べてるcomaを見てニコニコしてました。
どんだけ食べるの好きなんでしょ。

帰りは高速に乗って、友部SAでビーにおっぱいをあげようと思っていたら
改装中で授乳室がないんですって。
ラッキーなことに、ビーはぐっすり寝ていたのでそのまま帰ってきました。

時間にして3時間くらいのお出かけでしたが、
ビーを連れて丁度いいくらいのお出かけでcoma、満足でした。
次はどこに行けるかなー。

離乳食、始めました

記事を更新できないまま、GWが過ぎ去って5月になってしまいました。

GW、いかがお過ごしでしたかね??
coma達は、実家に行ってきました。
coma実家とオット実家をハシゴしてきたのですが。
それなりに疲れました。

ビーは家と違う、と敏感に察知したのか、いつもよりも寝ない。
そして、夜も何回も起きる。

ハハは疲れましたよ。

でも、お互いの両親にも会えたし、ニコニコ笑ってもくれて
親孝行にもなったのか、ならなかったのか(汗)

2日前から離乳食を始めてみました。
初日は市が主催してくれる教室で試してみたら
口はあむあむ、とするんだけどスプーンをくわえるまで行かず
唇の周りにおかゆが大量に付いていました。

昨日はちょっとお粥が緩すぎて、ンベーと出して。

今日はスプーンを離さない。
スプーンを自分で掴んで口に入れて嬉しそうにしていました。
ベロも出て来るので、食べてんのか遊んでるのか分からないけど(笑)

親に似て、
食べる事が好きみたいです。

軽いぐずりなら、目の前で何か食べている姿を見せると止まります。
すごく興味津々。ガン見(笑)

食事がとにかく楽しいのは良い事です。

そして、寝返りの練習もしているようです。
動けない!寝返れない!!
と怒っています。出来なくて悔しがるのは誰に似たのか。。。
両方かな(笑)

オット実家から頂いてきた、カブト。
100512
オットもかぶって遊んでいたそうです。
ビーもいつまで遊んでくれるかな~。

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
