スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイク乗りの子はバイク好き!?

ただ今グッスリ中のビーです。
最近は午前のお散歩の後は1時間くらい寝るようになってきました。

でもね~、授乳間隔が今でも2時間くらいなんですよ。
う~~~~ん。このままでいいのかなぁ。
ま、いっか。

この間の週末、東京モーターサイクルショーにオットが行ってきました。
人がいっぱいいた~~って。

お土産にたくさんのカタログをもらってきてくれました。
それも

comaが免許的に乗れないカタログもたくさん!!

・・・・・・大型バイクの免許もとっていいんだろうか??(笑)

カタログが入っていたビニール袋はビーの紙オムツゴミ入れにさせて頂きます。
ごめんなさいっ。

袋をまとめるのに、BMWの袋がちょうど良くてまとめて放り込んで。
ビーの脇に置いておいたら。

ビー、見ながらニッコニコ。
おぉ!?好きかい?好き??
オムツ交換とかちょっとぐずったときなんかにBMWの袋が効くみたいです。
100331
↑コレコレ

オットはビーの横で、BMWのバイクのおねだりをしています。
・・・・・そこで便乗するんじゃない!!

バイク乗りの子はバイク好きになるんだろーか?
バイク乗りにもなるのかなぁ。

ま、好きな物が増えたみたいで良かったです。
こうして家全体が子供部屋みたいになっていくんだろうな・・・・・。
スポンサーサイト

4ヶ月目突入!

今週末は東京モーターサイクルショーですね!!!
オットは行く気満々で、前売り券まで買いましたよ。
comaとビーはお留守番です。
くそ~~~。
来年は行ってやる。

ビー、4ヶ月に突入しました。
・・・と書きながら、comaは満月齢ってものがよく分かっていません。
11月25日に産まれたビーは、満4ヶ月なのか!?
それとも満3ヶ月なんだろうか。
新生児期はゼロヶ月なんだから、満3ヶ月な気もするぞ??

だいたい、妊娠期間中は28日で一ヶ月って数えてたから、混乱しまくりです。
知っている方いたら、教えてください。。。。。

体重は7Kgをちょっと超えた辺りです。
抱っこヒモを使っていても30分も抱っこすると肩が悲鳴をあげます。

で。ビーが3ヶ月で出来るようになった事を書いておこうかと。
指しゃぶりが上手になって、手が口の前で合うようになったこと。
なんでもとりあえずなめてみる。
自分の要求をほとんど声でするようになったこと。
そしてビックリすると泣く。。。。しかも、泣き声さらにパワーアップ。

こっちに来てよ~のグズグズ時にはそばに行くと止まる。

横抱っこはそろそろ嫌らしい。
お出かけの時は拒否らないけど家の中では拒否される。
首据わってないんだけど。。。。
うつぶせにさせると首を上げるんだけど、仰向けの状態で腕を持ち上げても頭がついてこない。
ので、comaの中では未首据わり
どうも、首が据わった、の見方も人それぞれでよく分からないんですよ。
こう書くと、よく分かってない事多すぎだな、私。トホホ。

転がしておくと、エビぞりで一生懸命寝返りの練習もしてるのですが
キミ、まだ早いって。

好きになった物が、世界地図のポスターと換気扇。

ちょっとぐずってる時に抱っこしてポスターと換気扇を見せると超ご機嫌。
で腕の中で身をよじるのでちょっと危険(笑)

世界地図はね、まだ分かる。
国旗が書いてあってカラフルなのを見るのが好きなんだろうと想像出来る。
でもね、換気扇がよく分からない

う~~ん。
ま、好きならどうぞ。いくらでも見てくれ。減らないし(笑)

歌は仰げば尊しが好き
私の選曲、間違ってるみたいだけど(笑)

そんな、成長ぶりを見せてくれているビーの後頭部。
1000326
ハゲてきました(笑)

さぁ、今日もおっぱいあげたらお散歩だ!!

そろそろ1年

ビーがまだ寝てくれています。
なので、今のうちに。

もうそろそろバイクに乗れなくなって1年になります。
桜が咲いていた頃なんですよね~。
そして、今年も桜の季節が巡って来ましたね。

去年の桜を微妙な気持ちで眺めていました。
ちょっと、泣きながら。

coma、ビーの前に2回、流産をしています。
2回とも、赤ちゃんは姿も見せずにいなくなりました。

特に、2回目は子宮外妊娠で
片側の卵管をなくしました。

coma、2つある卵巣のうちの片方からしか排卵しないのですが
その時になくした卵管は、排卵する卵巣に近い方で
病院では残っている卵管が反対側から出た卵子を取りに行くこともあるようですよ
とは言われたけれど半信半疑。

もともとなかなか妊娠しなかったので
もうコドモを本格的に諦めようか、でも諦めきれないな、どうしよう。

と思っていたタイミングでの妊娠発覚でした。

でも、ビーの時にも多少の出血があって
前回2回と同じように思えて

とてもとても不安だった。

気分転換に行ったつもりだったのだけど
はらはら落ちる桜の花びらの向こうに沢山の人の笑顔が見える場所で
離れてこっそり、怖くて怖くて泣いていました。

その後病院で確認してもらったら
やっぱり卵管がない方の卵巣が出した卵子を反対側の卵管がキャッチしてて。
無事に子宮の中で心臓がパクパクしているのが見えました。

人間の体ってスゲー。
残っている卵管が卵子を取りに行く、を自分の体で実証しました。

その後も不安を完全にぬぐい去ることは出来なかったけど
無事に産んで、もうすぐ4ヶ月。
ずいぶん大きくなってくれました。

1年前のcomaに言ってあげたい
大丈夫だよ、こんなにしっかりした赤ちゃんが産まれたよ。
だからそんなに不安にならなくていいんだよ。
そんなに泣かなくてもいいんだよ。
怖がらなくていいんだよ。
桜、楽しもうよ 大丈夫だよって。

今年の桜はビーと一緒に近くの公園で見る事にします。
今年は泣かずに見られそうです。

百日超え

久しぶりにPCからの更新です。
やっぱりPCって文字打つのに楽♪

ビーは添いチチで寝かしつけました。
ふっふっふ。
1時間くらい寝てくれないかな~。

ビーはずいぶん昼夜の違いが分かって来ているようなんですが。
お陰で昼間、手が放せない時間が増えてきました。

そんなビー、先週無事に百日を超えて。
3ヶ月健診も終えて、6410gを超えました。
3ヶ月になった所で産まれた体重の約2倍。

なんとも順調です。

百日超えると楽って聞いていたのですが。
実は。。。。。。

あんまり変わらない(汗)

相変わらず主な要求はおっぱいだし。
最近は変化を求めているらしくて、縦抱っこしろって泣くし。
首据わってないくせに(苦笑)

あ、最近ビックリすると泣けちゃうらしいです。
comaが低い声を出したり、お友達が顔を近づけすぎたりすると
ビックリして泣いてます(笑)

丁度百日目のその日。
自宅から公民館に行こうと階段を下りてる最中に階段を踏み外しまして。
一段だけだったけど、足首が腫れまして。
先週からお散歩に行けなくなっています。

あ、ビーは無事でした。
私の腕の中でポヨーン??とした顔で外を眺めておりました。
抱っこヒモを使っていたから、投げ出さずに済んで、良かった!
もう時効かと思って書いたんだけど、怒られるかな~。

そんな、オットから叱られた百日目。
無事に超えて良かったです。


マズい。
今回もオチがない。
・・・・・最後にオットが書いたビーの似顔絵。
100309

さすが、オット画伯。
負けるわ~(笑)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。