スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産みました~

前の記事を書いてから、しばらく時間が経ってしまいました。

そう。
産んでしまいました。

11月25日に、3100gの男の子を出産しました。
いやー、大変だった(笑)

前回の記事の後に、”立ち会いしない派”って記事を書こうと思ったのに。
産む直前までオット付きっきりでした(汗)

産んだ時のハナシは長くなりそうなので、まとめて時間が取れる時にでも。

新しく家族に加わった男の子は、ブログの中ではビー、と呼ぶ事にします。
お腹の中にいた時に、ずっと呼びかけていた名前です。

ビーは、今は1時間半から2時間おきにおっぱい~!と泣き叫びます。
意外にね、1時間半って時間短いんですよ。
2時間おきの母乳タイムって、comaは分かってなかったんだけど。

終了してからの時間じゃなく、前回の開始時間から見るんですね。
知らなかった。。。

だから、前回8時からだったら、次回は10時から。
8時から、20分くらいかけておっぱいあげて、
その後ゲップさせるのに10分近くかかって、
おむつ交換に手間取って(大暴れ)、
母乳でまみれた顔拭いて(母乳の出が凄まじくて。。。)
おむつの洗濯前処理(ウチは基本布おむつなので)をして。
寝ていたらその間に軽く家事をして。。。。。

はぃ、次!!

って感じ。結構忙しい。

その生活にもずいぶん慣れて、あまり考えなくなってきました(笑)
少し前は、30分と持たない時があって
何が嫌なの~!?
って自分も泣きたかったのですが。

今思うに、母乳をもっと欲しかった(1回量がまだ少ないので小分けに飲みたい)
んじゃないかと。

ビーはとにかくよく飲みよく出し、よく騒ぎます。
元気な証拠ですよね。


ビーを見ていると。
あぁ、生きるってこういう事なんだ。
と思わされる事があります。
具体的にどこがどぅ、とは言えないんだけど。
それを思った時に、肩の力が抜けました。なんでなのかはよく分からないけど。

オットも意外に協力的で、出来る事は協力してくれます。
あやしてもくれるし、ちょっとホッとしていたりして。

さて。そろそろお呼びがかかるみたいです。
ビーと一緒にお出かけ出来るのはもうちょっと先だけど。
大きくなったら、
一緒に遠くまで行こう。
ゆっくり待ってるよ。
スポンサーサイト

プロフィール

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。