

白河まで行こう-2

今日はすごく風が強い!!
洗濯物も飛んで行ってしまいそうです。

さて。前回の白河まで行こうの続き。

お腹にラーメンを収めて。
腹ごなしに白河関に向かいます。
本格的に中に入る前に雨が降ってきてしまいました。
それに、地図を見たらあまり広い所じゃないみたい。

とりあえず、白河関の中にある白河神社まで行く事に。
この白河神社もそんなに広くはありませんでしたよ。
090725-2

その参道を歩いている間に、こんなヤツを発見。
090725-1
ちょっと気持ち悪いので、小さくしてみました。
ヌメヌメしてて、太くて。
・・・・・・踏んだりしたらどうなっちゃうんだろう。
・・・・・想像するんぢゃなかった(汗)

白河神社で雨が強くなってきたのであずきまで帰って。
このまま白河に居続けてもラーメンを食べられる余裕がなさそうなので
国道289号を通って小名浜の方まで出て帰る事にしました。

途中、あまり休む所がなかったのですが。
オットが地図で見つけた江竜田の滝へ。
090725-3
ここが、思ったよりも気持ちよくて、穴場でした。
090725-4

人もあまり多くないし、時期的な物かもしれないけど
水量もそれなりに多くて、見ていて気持ちよかったですよ。

ここでリフレッシュして、海まで行って、なき砂があるって言う
豊間の海水浴場までcomaナビ、迷いながら到着したんですがね。
090725-5
・・・まったく鳴かなかったんですよ、砂。
しばらくウロウロしてみても、どこも鳴かない。
サーファーさん達はたっくさんいるんですけどね。
う~む。残念。初体験になるかと思ったのに。

結局ここからまた迷いながら常磐道に乗って、家まで帰ってきました。
オットが積極的に休み時間を入れてくれたので
体もそんなに疲れを感じる事もなく、500Km車に乗る事ができました。
ま、comaは全然運転していないから、疲れる事もないか!?

妊娠してから初めての遠出らしい遠出。
嬉しかったです。
これで夏休み、お出かけ出来そうです♪

白河まで行こう

日食、みられなかった。。。
comaの住んでいる所は、しっかりと雲に覆われていて。
見る事はできませんでした。。。
しくしく。

さて。三連休のうちの1日。
オットにお出かけに連れ出してもらいました。
目的地は福島県の白河!
ラーメンを食べに行く事が目的です。

おいしそうなラーメン屋さんをいくつかリストアップして、GO!
常磐道から北関東道を通って、東北道に乗り換えて。
まずは上河内SAで、宇都宮餃子♪
090722-1
三連休ってこともあるのか、お客さんいっぱいでしたが
これも楽しみの一つだったんです。おいしかった♪

しばらく休憩した後。
那須ICで降りる車の渋滞を横目で見ながら
もう一つの楽しみ、那須高原SAまで移動して、スィートポテト♪
090722-2
サツマイモの皮のボートがしっかりしていて、繊維質もちゃんと取った感じ。
中のあんも美味しかったですよ♪

ここでちゃんと白河の地図を見て、comaナビ始動です。
白河に着いたのは、お昼ちょい過ぎ。
どこも混んでいる時間、一件目は駐車場も満杯でふられてしまいました。

んーじゃ。ってことで、白河関のちかくのやたべへ。
印刷した白河ラーメンマップの縮尺よりも、
距離がある事に不安になりかけた頃に着きました。

なんかこう、近所のおばちゃん達がやってます~。
って感じがいいな、と思っていたらラーメンの前に
鶏ガラどうぞって。
090722-3
coma達、こういうの好きなんですよね~。
お肉も柔らかくって、ほんのり醤油味がおいしい。
普段鶏ガラをサラダかパンに入れる事しか頭になかったので、
こういう食べ方も良いねぇ、なんて話しているうちに

ラーメン登場♪
090722-4
鶏ガラから手を引っ込めて、ラーメン、頂きます♪
ちょっと醤油が濃いかもしれないけど、
あっさりした昔ながらのラーメンの味。おいしいです。

やっぱり一杯完食できないcomaは、最後をオットに頼んでしまいました。
スィートポテトも、餃子もお腹に入れすぎないように頑張ってきたのに~。

お客さんは、お店のおばちゃん達と知り合いの方が多いみたい。
なんだかいい気分になってお店を出て、
お店の向かいにある白河関へ向かいました。

書いていて疲れちゃったので(!)次回へ続く。です。




※coma、妊娠6ヶ月に入りました。
お腹の住人もすくすくと育っているようですが。
なんせ、comaの大きさが元々ちっこいせいで。
子宮がもう胃の方まで押し寄せているそうです。。。。。
食べられないのも、納得って感じです。
今が一番食べ物美味しい時期だと思うのに・・・
好きで食べ物残してるんじゃないんですよ~って言いたいためだけの、補足でした。

バリオの洗車

今日、明日とオットは出張です。
その場所は軽井沢!
ただでさえ、この暑さから解放されるなんてうらやましい・・・。
と思っていたら。

交通手段は何でも良いって~♪
ということで、オット
ブルで軽井沢まで行きましたよ。

出発時には雨が降っていて残念そうだったのですが。
走り出しちゃえば何だって楽しいのよね。
もう着いたようですが、ワインディングが楽し~!
とか、ご機嫌なメールが届きました。
ううぅぅぅっ。

で。
先週末、オットにバリオを移動してもらって、久々に洗車。
って言っても、水拭きしただけですが。
オットにホースで水をかけてもらった後、comaがふきふき。

今のcomaがバリオにしてあげられることは
このくらいしかなくて残念だけど。
美人さんになりました。
090717-1

拭き終わってから、最近持ち上がりにくくなった足をウンセッと上げて
バリオに久々に跨がってみました。
バリオから見える景色ってこういうんだったな~。
一緒に走る事ができなくて、申し訳ない気分になってしまいました。
ほんと、数ヶ月で結論出すんだよね・・・・。



おまけ。
頂き物のたこ焼きセットで作成した、自宅たこ焼き。
090717-2
2度目のトライできれいなまーるいたこ焼きが出来て大満足!
また具を買ってきて自分たちで作ってしまいそうです。
ただ。。。。
始めるとたこ焼き以外の事が考えられなくなるのよね、二人とも(笑)

雨引観音へ~戌の日~

ところで。
今日はものすごく風が強いんですけど。
その割には全然涼しさを感じられないんですけど。
そんなんで、半分融けかかってる、comaです。

先週末の話になりますが。
桜川市の雨引観音に行ってきました。
090710-1
何回か行っているのですが、戌の日だからって行くのは初めてです。

ちなみに。
戌の日って、妊娠5ヶ月目の妊婦さんが腹帯をする日なんですって。
動物の犬が多産で安産だからあやかってるそうです。
ちなみ終了。

実はcoma、少し前からお腹がパンパンで重かったので、
(助産師さんにもあらあら、と言われてしまった。。。)
戌の日にこだわらずに腹帯を着けていました。

なんで、儀式的には関係なかった(汗)んですが、
ま、とりあえず縁起担ぎだし、
お腹の住人は半分神頼みみたいなもんでご縁があった人だし、
行ってみっか。なんて軽い気分で行ってみました。

もう終わりかけでしたが、色んなあじさいが楽しめました。
090710-3
下のふちがくにゅっと丸まってるのが、可愛かった。
090710-2
大きなカメラレンズを抱えたおじさま達がシャッターを切っていました。

着いたらすぐに護摩祈願をして頂き。
コルセットも必要ですよね?という言葉からのらりくらりと逃げて(苦笑)
帰ってきました。
・・・・実際に雨引観音にいた時間、長くなかった気がする(汗)

で、お守りも頂いてきました。
090710-4

見えるか分かりませんが、安産決定秘符って書いてあって。
決定!?
ってそこで笑ってしまう私はきっと罰当たりもの
さらに、お守りには2種類あって。
腹帯と一緒に身につける物と陣痛が始まってから使うもの。
・・・・陣痛が始まってからって!
んーな余裕があるのか!?
ってそこで無理むりムリ、なんて思う私はやっぱり罰当たりもの
これぞ決定だな。

なんてイマイチ真剣味のない妊婦のcomaなのです。
すんませんすんません。

でも、一通り眺めて。
妊娠、出産って命がけなんだもんな、
決定!とか言ってもらえたら、不安も和らぐのかもしれない
と考えを改めてみました。
特に、comaみたいに基本ビビリなヤツにはこのくらい言ってもらえた方が安心
なのかもしれません。
うん、そうかも。

さて。
オットに言わせると、comaは
モンスターズ・インクに出てきそうなキャラ体型になっているそうです。
・・・・・どんなだ・・・・・・。
お腹の中のモンスター、大事にします。

※追記。
写真、しばらく見られない状態ですみませんでした~。

まだ考え中

最近、仕事休みの日にcomaのバイク用品を片付けていました。
ジャケット、オーバーパンツ、グローブ、レインウェア
全てボックスにしまったら意外に量がある事が分かりました。

さて。
それと一緒に考えるのは
バリオをどうするか。

本当は、妊娠4ヶ月目に入った頃に考えようと思っていたのですが
引き延ばし引き延ばししていました。
そしてまだ延びそう(汗)

今は、オットがcomaの代わりに走ってくれています。
オットにはオットの相棒のブルがいるので、
毎週末バリオって訳には行きませんが。
それでも火を入れてくれるのは嬉しい。

前に出ていたアフターファイヤも、
一回赤い顔のお店で見てもらったら出る事がなくなったそうだし。
バリオ自身は、元気なようです。

でも、comaが乗れない。
このまま順調に行ったとして(って、順調であって欲しい)
短く見積もってもあと1年弱は乗ってあげられない。
乗れるようになったとしても、1日丸々乗る事はできないだろうな。

さて。選択肢は
1)このまま維持する
2)手放す
3)手放して新しいバイクを手に入れる

バリオを維持する事で残念なのは、もう一度乗ったとしても、
バリオが満足するくらいの長距離が走れない事。
きっと、coma自身ももっと走りたくなっちゃう。

だからって、完全に手放したら、気分転換の方法がないでしょう?
とはオットの意見。この子には申し訳ないけど・・・・それも一理ある

だったら、125ccくらいのちっこいバイクを買って、
ちょっと乗って楽しめるくらいがいいんじゃないの?
買い物にちょいちょいって乗れて、軽くて。
保険もファミリーバイク保険にして安くして。

ってことで3)の手放して新しいバイクを手に入れるが最有力候補
comaにはすごく魅力的。
またこの子が大きくなって、まとまった時間が取れるようになったら
中型クラスのバイクに乗ればいいんだもんね♪

って、赤ちゃんが来てくれても、
しつこくバイクにのる手段を考えています(苦笑)

でも。
バリオを手放しても、新しくバイクを手に入れるにはやっぱり出費が必要。
しかも、comaが仕事を辞めるってことは、
comaの自由になるお金が減るってことで・・・・・・。
もうちょっと、考える時間が必要みたいです。

こうやってどんどん先送りになって~。
妊娠7ヶ月くらいでオタオタしてるcomaの姿が想像できます。
出産時まで引っ張らなければ良いな~
最終決断は、またご報告しますです。

すみません、いつもの事だけど話のオチがなくて(汗)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
