

悩み事追加ツーリング

午後からいきなりいいお天気。
あり?今日は一日雨じゃなかったの?
ま、いっかお散歩もしたし。

さてタイトルほど、大げさな事じゃないかもですけど。
この間の日曜日、オットと佐野にまたラーメンを食べに行きました。
またブル
090320-1

とバリオで。(写真近すぎ?)
090320-2

でもほんとーは、桐生まで行きたかったの。
うどん食べたかったの。

でもね。
出発してちょっとした時に、シュッ って音が聞こえたんです。
ん?あれ?ビニール袋でも踏んだかな?って感じの音。

しばらくしたら、また シュッ
あれ?また?

でも、あちこち見回してもビニールなんて落ちてない。
ん~~~確実に、自分から音が出てる

ちょっと気にして走ると、シュッって音と一緒に、小さな振動。
エンジンを6000回転以上回した後に、スロットルを戻すと

シュッ。
でも、毎回じゃない。

国道50号沿い、道の駅みかもに着く前に、
信号待ちをしているcomaに、オットが聞いてきました。

ねぇ、なんか音出てない?

・・・・・分かってた?そりゃばれてるか。

道の駅みかもで休憩を取りながら、オットに相談。
これって、オットが前に乗ってたTDMが
バァン!!って鳴ってたのと同じだよね?

すなわち、アフターファイヤ

・・・・・・桐生行くの止めて、佐野のラーメンで手を打とう。

で、ちゃんと食べました、佐野ラーメン。
お店は、Ra-(ラー)
090320-3
ついでに、餃子も。
090320-4

佐野厄除大師の近くです。
ここのラーメンは、スープはおいしいし、コシあり麺。
チャーシューも厚いのに柔らかくて
個人的には、この間食べたおぐらやよりも好き。デス。

ラーメン食べながらも、話はバリオに付いて。
バリオ、購入してからあちこち直して。
実際、それなりに整備費をかけたつもり。
ここでアフターファイヤが出るなんて、思ってなかった。

帰りに、佐野厄除大師にも寄って
090320-5
雑念と一緒に手を合わせます(笑)

急遽、帰宅して、オットにバリオを預けて様子を見てもらいます。
そうだね。
3速以下では試してないけど、6000回転以上に上げた後に
出るみたいだね、音はちっちゃいけど。
それから、前から気になってるクラッチ、ワイヤ変えてみようか。

comaがもう一個気になっているのは、
ブレーキディスクが走っている時にシャーシャー言う気がする。
前に交換したのにね。どっか歪んでるのかな。。。

どうしよう。これ以上何かあったら、私は
バリオを維持出来るんだろうか。
バリオにかけるお金は整備費だけじゃない。

家に帰ってから調べたら、
アフターファイヤを楽しんでいる方もいることも分かったし、
音が大きくなければそのままって方もいたし。
それぞれなのね~って関心を持ちました。

でも、まだ乗り始めてから1年半くらい。
マフラーだってノーマルだし
周りの人に激しく存在を教える走りも自分には似合わないし。
ただ、ツーリングを楽しみたいだけなんだ。

ココに来て、
バリオとのお付き合いを考える時期に近くなってきた
のかも知れません。むむむむむ。

実は、この間の水曜日にお出かけした時も
シュッシュッ言ってたんですが。
一回、パンッ!! って鳴られまして。
ちょい凹み気味。

今日も話が長くなっちゃってごめんさい。

とりあえず、明日はバリオの様子見。
頼むよ~バリオ!

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
