

東京モーターサイクルショー

記事的には古くなりますが。
土曜日、東京モーターサイクルショーに行ってきました。

会場に入ったら、すごい人!
人。人。人!

まずは外に出て、試乗車の受付に行ったのだけど。
まだ、受付開始には1時間弱待つのに、既に並んでる人が多くて。
土曜日は寒くて、外で1時間待てるかって言われると・・・。
実際、自分が乗りたいバイクに乗って、
足が届くかが不安

なcomaは、やっぱりビビリなので。
・・・・・・会場のバイク跨がってみてからにする~。
と、へっぴり腰(笑)

会場に戻って、グルグルバイクの周りを回ります。

YAMAHA一押しVMAX。
090331-2

半分に切られたものも飾られていて。
090331-1
めったに見られないので楽しかったです。

オットは一通り、メーカーの色んなバイクに跨がって
楽しそうでした。
めったに、ドカティとかモトグッチなんか触れられないものね。
って言いながら、写真はBMW
090331-3

が。
comaの場合は足が届かない物の方が圧倒的に多いので
悲しくなりながらもお目当てのバイクにそぉっと近づいて
跨がらせてもらってきました。

今、comaが一番気になっているのは、ホンダのVTR
跨がってみて、やっぱり惚れてしまいそう。

で。どれに跨がっても足付きはやっぱり不安になるので、
試乗は諦めてきました。ビビリです。

会場には女性もたくさん来ていて、皆さん楽しそうでした。
う~ん。
みーんな背が高くて、カッコいい
comaみたいなチンチクリンなんていないわ~(苦笑)
でも、楽しそうな女性がたくさんいるって言うのは
良い事だわ♪

レディースウェアコーナーで、タンデムスタイルのヤス子さん
と関口さんを見かけた(ような気がする)のに、
やっぱり声をかけられない自分。
あわわわわ~。折角だから声かけてくれば良かったよ~。
と今でも悔やみ気味のcomaでした。
トホホ。

各社のラインナップがいっぺんに見られてとにかく楽しかったです。
次回も行こうっと♪

なんつーこと

昨日は、犬と私の10の約束を観てやっぱり泣いていた
涙もろい夫婦です。
そう言えば、
バイクに関わるすべての人へ。守ってほしい、10の約束って
言うのを当時やってましたね。
結構ジーンと来ますですよ。

今日ね、お散歩に行ったんですけどね。
もう一つの相棒、ママチャリで、植物園まで。

園内自体はすごーく楽しみました。
今は、ミズキの花が満開。春が来たのを感じます。
またヒスイカズラっていう、
珍しい花も見られてニコニコしながら帰ってきました。

なのに!
コンパクトデジカメくんを忘れ

唯一の一眼デジタルくんには記憶媒体が入っておらず

入園と同時にケータイのバッテリが切れる

というひじょーにひじょーに残念なヒト(T T)
だからって訳じゃないけど。
少し前に撮ったウチの近所の早咲きの桜(by一眼デジくん)
090327

遠くの枝を望遠で撮ったので、やぱりぶれてる。
しかも、テキトーに画像処理したのが失敗。
どこまでも残念なヒト(T_T)←それがcoma

話変わりますが。
最近、車やバイクで走っていて困る事が2つほど。
一つ目は。
他の車のウィンカーがスッゲー遅い事。

前の車がすっごく減速して
何?なに?なにがあるの?
って、さらにギアを落とす必要があるのか考えていると、
やっとやっとウィンカーを出す車が
最近やたら多くなった気がします。
お願いだ、早く意思表示して欲しい。

二つ目は、完全フリーな子供さん乗せてる車。
あのね、結構大きい子だったらいいんだけどね?
前の座席と後ろの座席の間を
完全フリーで行ったり来たりできるくらいの大きさの子は
危ないと思うんだよね?
で、お母さんと思われる方とかがニコニコしてたりすると
ちと怖くなるのよね。

同じように、犬を運転席で抱いて運転するのも是非止めて欲しい。
足元とか入り込んだりとか、ハンドルに手をかけたりしたらって。
お願いだ、事故を想像すると怖いから止めて欲しい。

ま、自宅で呑んでいい気分な、でも残念な人間の戯言です。

明日は東京モーターサイクルショー行っきまーす!
試乗もできるらしいっすよ。
楽しみっす!

旧八郷町

オットが帰ってくる前に、ちょっぴり更新。

っても、マンホールだけど(汗)

こちら。
旧八郷町(おすい)
八郷おすい
クリックすると大きくなります。

ここのマンホールもきれい。
ゆりと筑波山。

八郷町は、今は石岡市と合併しています。

八郷はたくさんの果物が育てられていて、
果物狩りが出来る園もたーくさんあります。
田舎で良い所ですよ。

茨城県桜川市

杉花粉もピークを越えたそうですね。
あともうちょっと。頑張りまーす。

今回は、真壁で見つけたマンホール

茨城県桜川市(おすい)
桜川市おすい
クリックすると大きくなります
筑波山と桜と川。
きれいでしょ~。

ちなみに、真壁はちょっと前まで真壁町だったので
旧真壁町(おすい)
真壁おすい
こっちもクリックすると大きくなります。
百合がきれい♪

まだいいマンホールはたくさんありそうです!
楽しんじゃお♪

悩みちょっと解消ツーリング

すげー風強いっす。
時々雨がジャって降るけど、続かない。
なんか、不安定なお天気ですね。

昨日、いいお天気の下
ちょっとバリオの様子見&ツーリング。

前に書いた事のある、ネジ奥まで入らないプラグ
走っている間に緩んできているのかと思ったんです。
それが、アフターファイヤの原因かなぁ、とか。

comaの力ではもう回らなかったので、オットにお願いして。
アイドリングの回転数をちょっと上げてみて。

・・・・・この先どうすればいいのか分かんないや(汗)
放棄早いな。
赤い顔のお店に行ってみてもらおう。
とバリオと走り始めました。
6号を東京方面に向かうと、ちょっと渋滞気味。
スピードを上げられなくて、エンジンの回転数を
あまり上げないまま走っていたら
鳴らない。

一回、プスッて音がしたくらい。

そのまま、工場のお兄さんに見てもらうと、
症状ほとんど出ないですね。
もっとパンパン鳴るようになったらまた来てください。
そしたら、細かく見ましょう?

・・・むむむ。
バリオ、大人しくなったな??

分かんないけど、もしかしたら、
プラグの増締めしたのがいいのかもしれないし

ってことでリサーチしておいた、
小貝川の沈下橋を見に行く事に。

以前、下館に鮭を見に行った時に、小貝川の事を調べたら
沈下橋が存在する事を知ったんです。

ちなみに。
沈下橋って、川の水かさが増すと、沈んでしまう橋の事で
増水時には通れない橋の事なんですって。
そのまま流されてしまって、補修されずに廃橋になってしまう
ものも少なくないみたいです。
                     ちなみ終了。

で。川沿いに走れば良いかと思ったら、
途中工事で通れなかったりして。

あぅ~このままじゃ遠ざかっちゃう!
ちょっと止まって確認~なんてやってたら、
意外に近くにいた事が判明しました。
090322-4
道端に止めさせてもらって、土手に上がると、すぐ側に沈下橋。

勝手に、橋の高さはもっと水面に近いんだと思っていました。
090322-2

coma達が見に来たこの橋は、小目沼橋という木造の沈下橋。
人が2人並んで歩いたら、幅一杯です。
09022-1
途中、何人かの方々が見に来ていました。

お天気が良くて、川の流れはのんびりしていて
木造の手すりのない橋を眺めて。
090322-3
お弁当作ってくれば良かったな、なんて。

途中でオットが飽きちゃったようだったのですが。
飽きた、というよりもお腹減った・・・。
でも、いいもの見せてもらえたよ。
というお返事。相変わらず、オットの燃費悪いです(笑)。

帰り道もそこそこ混んでいたので、スピードを出さずに帰ったら、
パンッと鳴ったのは一回だけ。
もう少し様子見は必要みたいだけど、
もしかしたら、もうちょっと長くお付き合いできそうかな?
なんて手応えを感じたツーリングでした。

・・・・スピード出すなってことですかね(汗)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
