

つくば市消火栓

今日は、朝起きた時にはまだ曇り。
なかなか晴れ間が見えないし、
夕飯は自家製鶏ガラスープのラーメンだし。

で、少しだけ、一人お散歩。
の途中の。
つくば市消火栓
その1
つくば市消火栓1
クリックすると大きくなります
なにげに上にサイレンっぽいのが付いてるのがかわいい。

その2
つくば市消火栓2
こっちもクリックすると大きくなります
絵としてはこっちの方が好きかも~。
なんかのんびりしていそうで。
って、消防車なんだから早く来てもらわないと困るか。

通勤路の途中に、もう一個ガラの違う消火栓がある事を知っています。
(花粉症がひどくて辿り着けなかった(涙)

市章も入ってないのが気になる所なのです。

銚子までタンデムで行こう

子供達がはしゃいでいます。雪だからね~。
土のところにはちょっぴりだけ積もっています。

そんな子供達に負けじと(?)騒いだ、今日。
ふと気が付いたら、床にゴキブリ!!
この時期になぜ!なぜ~!?どっから?どーしてー!
散々騒いだけど、闘うのは私、一人
きっちり勝利を収めました。
我が家に出没するヤツは、大体が外来性。
今の家では繁殖経験はありません。
(家の食料に見向きもせずに、脱出を試みて失敗するヤツばかり)
外から飛んできたり、壁を登って侵入するパターンが多いのですが。
今回のヤツは。。。。
エアコンの吹き出し口から出てきたに違いない。
こわいよ~こわいよ~。

と。ここからが本来の記事。
前置き長くてごめんさい。

2週間前の週末、オットのブルにタンデムで、銚子まで行ってきました。
090216-1
ブルと目を合わせてみようと思って、失敗な写真(笑)

我が家からは、408号をただひたすらに南下。
そして、利根川沿いに海まで向かう、という何とも単純なルートを選択。
この日は暖かくて、タンデムを選択した事にちょっと後悔しながら(笑)
オットの後ろでおとなしく乗っていた、つもりが。

利根川沿いに、牛!なんと、牛!!写真がないのが残念。
放牧されてるんですよ。牛~~!!今まで全然気が付かなかった。
次回は自分で走って来たい。
結局テンション上がって、きょろきょろしながら銚子に到着。
090216-2

オットがネット徘徊して見つけていた、山久さんでお昼にしました。
銚子市場の近くの所です。グルメ系サイトで見つかるかな。
ラッキーな事に、あまり待たなくても席に着けるようだったのですが。
それでも、オットのお腹が省エネモードに突入するくらい待って。
comaの頼んだ、金目鯛の漬け丼。
090216-3

オットの頼んだ、金目鯛の~定食。
(ぶれてるし、名前分かんないし・・・すみません)
090216-4

金目鯛、うまいっす。味付けも丁度良い♪
comaはご飯普通盛りにしてもらって、丁度腹八分目に納まりましたが、
オットは、ご飯のお代わりもして満腹になって席を立ちました。
食べ終わる頃には、外にまで行列。
良かった、こんなんだったら諦めてた。

周りの店で自宅土産になるものを物色しましたが、
好奇心そそられなくてそのまま帰宅。ちょっと残念。
オットの好きに帰っていいよって言ったのに、
選択したルートは行きと同じ。
利根川沿いの道を自宅に向かって走る、と言うのが
私達にとっては実は大事な事だったりするから、かな。

佐原の辺りで、頭上を通って行く飛行機に見とれてたら
本当に次から次へと通るんですね!?
見送ったと思ったら、次の飛行機がすぐ上飛んでるんですよ?
よくコレで事故起こさないね、って感心していました。

次はタンデムでなく、のんびり行ってきたいなぁ。

バーガー、食べる?

食料品&日用品購入、4袋分。
かなり重くて、階段を上るのがキツくて。
何かのトレーニングをしているのかと思いました。
つ。疲れた。

週末、1日はバイクでお出かけしたのですが。
もう1日は、てくてくオットとお散歩。

土曜日の朝、唐突にハンバーガー食べたくなった、coma夫婦。
しばらく布団の中でゴロゴロしてから向かう事にしました。

つくば市のNON
家から歩いて行ける距離なので、てくてくお散歩。

ここ、つくばでも人気のお店で。
週末のランチは必ず混んでいて、すぐに食べられることはありません。
だから、忙しい方や時間制限のある方は行かない方がいいかも。

今回もかなり待って。
オットが無口になりかけた頃にやってきました!
オットの、ダブルデッカーバーガー。
090224-4

と、comaのチキンサンド
(名前違うね。でも思い出せなくて、ごめん)
090224-5

オットのケータイで写真撮ってもらいました。

普段、頑張って並んでご飯食べることのない我が家なのですが。
なぜここのハンバーガーは並んでまで食べるのかと言うと。

ボリュームがあって、バンズもおいしいから!

coma、ハンバーガーって、美味しいものなんだって
ここのお店の食べて知りました。
今回初めてベーグルサンド食べましたが
やっぱりハンバーガーの方が好きかも。

写真見ると食べたくなりますね~。
お夕飯まで、お腹、待てないな。
台所探検隊、してまいります(笑)

ちょっとで良いから走りにいこ?

今週の関東はお天気悪くて残念。
でも花粉が少なくてホッとしとります。

週末のお出かけは本当にちょっぴり。
いつものおそば屋さんにけんちんそばの食べ納めに行ってきました。
けんちんそばを食べながら、お隣の席に着いたおばあちゃんとちょっとおしゃべり。
ホクホク楽しんできました。

今回は、豚ほほ肉を購入して。
そのまま帰るのもつまらなかったので、久々にきのこ園に行って。

出てない事を確認してきました。
がっくしなのです。

きのこ園で、ブルと。
090224-1

バリオ。
090224-2

竹林もきれいなのです♪
090224-3
この竹林の中にもホダ木がたくさん置いてあって。
みんなちゃんと出てる。

我が家のキノコが出ないのは。。。。
やっぱり日頃の行いだろーか(苦笑)

館林までうどん一人ツアー その2

今晩は、友人とお夕飯♪
今夜はきっと、ながーいおしゃべりになるはず。
今朝の早起きが効いて、途中で寝なきゃ良いけど(笑)

でで。昨日の記事の続き。
館林でうどんを食べた後、この近くで行きたい所があったんです。
それが、邑楽町の多々良沼
090219-1
↑の駐車場で撮ったバリオ。

ここね、冬に白鳥が渡ってくるんですって。
で、ぜひ見たくて、向かいました。
この間の、バリ*3ツーの時の待ち合わせ場所のすぐそばだよね~
って走っていたら。ら。ららららら!?

入り口、過ぎちゃった~!!
うーんと、うーんと。
・・・・・、タワーまで行こう(泣)
で、昨日のこの写真なんです。
090219-7

気を取り直して、来た道を戻ります。
曲がってみたら一応タテカンがあったのでそれを頼りに。。。
最後まで辿り着けない(号泣)
最後はcomaカンで辿り着いたのですが、あの、お願いですから
タテカン置くなら途中で放棄しないでください!

公園が併設になっている沼はかなり広かったです。
090219-5
こんな感じ。
結構干上がっているような気もするんですが、
こんなもんなんでしょうかね。

で、念願の白鳥!
写真に撮ると、遠くに見えますが思ったよりも近くで
ウゲウゲ言いながら草を食べていました。
090219-6

群が3グループぐらいいて、日向ぼっこしたり草食べてたり。
人が近くにいても、あんまり気にしないみたいです。

今回白鳥の足って黒かったんだ、と発見。
なーんか、上は白くてきれいなのに、長靴穿いてるみたいで、
あんまりかっちょよくないな~なんて思ってしまう、coma。

ついでに、ウゲウゲ何を話してるんだろうね、とか。
ちょっとの間、眺めてぼーっとしていました。

駐車場まで帰ってきて、帰りのルートを考えましたが。
なるべく早くに家に帰りたかったので、来る時と同じルートを選択。

帰る前に、邑楽町のマンホール写真を撮りたくて、
多々良沼からとりあえずまっすぐ走ってみたら。
またシンボルタワーの通りに出てきました。
まっすぐ行けば良かったんだ・・・・・。
疲れがどっと出た瞬間でした。

国道125号まで帰ってきて、コンビニで休憩。
お手洗いの姿見に写った自分を見て、一言。

き、きたないっ。
この汚れっぷり、ないんじゃないだろうか(汗)
とちょっと自分の容姿がマズいことを確認して出たら、
隣に止めていた車のおいちゃんに話しかけられました。

気を付けて帰るんだよ~
と声をかけてもらって、ちょっと元気をもらいました。

無事に自分の中で設定した時間内に帰って来られました。
また、オットともお出かけして来よう!

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
